スポンサーサイト


今週もよろしくお願いします

私と、一部のファンにしか分からないと思われますが・・・
クリスマスに娘にねだられた「3DS とびだせ どうぶつの森」に夢中です(●´艸`)
今回、高校入学祝にもう1台買う予定・・・今は私の村(村長が私)に娘が住人で
住んでいますが、今度は娘の村を作って引っ越す予定。ま、それはさておき3DSにある
「すれちがい通信」という機能がけっこう楽しくて、今回岩手県まで新幹線で帰ったのも
東京駅や岩手でどれだけのDS仲間(バッグの中に入れていてもOK)が出来るのか楽しみに
していました。すれちがいMAPに東北の人がいなかったし・・・。成果は素晴らしいもので
花巻駅から東京までに10人!しかも初めての地域!青森と秋田と茨城県をゲット☆
すれ違った人の数だけ、ゲーム内の住宅展示場にその人の家が展示されて、家具を見たり
こんなアイテムどうやったらもらえるんだろう?って考えたりが楽しいのです。
新幹線の中で「誰だろう~?」ってキョロキョロしながら(笑)私はほとんどの時間を
DSをやって過ごしてたので「あ、あのおばちゃんや」ってマルワカリだったでしょうけど。
家に帰ってDSで釣りやイベントを楽しみながら、住宅展示場に行き、うっわ~この人の
家すっげー!カッコいい~♪とか渡部篤の建物探訪のように人さまのお家を覘いては
自分の家の家具集めやアイテムをもらう事にまた励むのです。DSが2台になったら娘と
「関西空港までご飯食べに行こう☆」と盛り上がってます。空港ならばそれこそ
九州から四国、北海道までさまざまな人とすれ違えるもんなー。そんなこんなで今回の
岩手帰省の際に22人とすれ違い、現在わたしの広場には「177人」のお友達がいます。
年はバレないので大丈夫デス(笑)チャットすると聞かれるけど、チャットはしてません。

   うえの

こういうイベントまであって(上野動物園大好き♪)飽きないんだな~。友達の息子には
「ソフト1コしかないのっ!!」ってビックリされたけど(笑)ガキじゃねーからな!
どうぶつの森やってるだけやしな(ฺ-ω-) どうでもいいですよね・・・・。
私もそう思う。そんな事やってるからまだ確定申告の準備が出来ないんだっつーの。
ところで娘の学校の入学式、校内と式の間は撮影禁止らしい・・・なんで?どして?
「ジャニーズが入学したからだって~去年もそうやったんだって~」へえ~。すごいね!
父兄のフリして撮影したいもんな~いや、父兄だって未来のアイドルと分かったら
撮っちゃう撮っちゃう。って事はカメラ持ってっても校門までか・・・って入学式は
学校じゃなくどこぞのホールだったなあ。

  ます2

関西の方には馴染みが薄い魚なのか、天然マスのグリル大好評。
赤い魚文化の岩手県民(鮭とかさ・・・鱒もそうだし)には太刀魚や鯛のほうが
テンションが上がりますけどね。しいたけ侍には白身魚のリエットを詰めて。
さあ今週も頑張ります。今日は予約がないので仕込みしたら帰ります。支配人も
健康診断だし(つまんねーな)連休明け、給料日前、分かりやすい。22日と25日が
満席。これも分かりやすい(笑)「いつも予約が取れない!」とおっしゃるお客様
給料日前、連休明けに一度お電話ください。
明日から3日間、可愛い女の子が手伝いに来てくれます。彦根にある近江牛のお店
「近江や」さんのマネージャーさんです。「行ったけどヒマでヒマで・・・」って
言われたらカッコ悪いので明日と明後日、お誘い合わせのうえご来店を・・・。
スポンサーサイト

COMMENTS

!!!

土曜日まで、かわいいお手伝いさんはいないんですねー!(T皿T)

まさのり君へ

残念!土曜日はキレイなお姉さん(あたしな)だけや。我慢してな~♪♪

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

