スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週もよろしくお願いします!

(頭の中で)開店準備中~♪そのお店は灘波、道具筋の1本裏かな?
帰り道にいつも気になるんだけど、完全予約制で、定休日が同じなので行ける日が当分
来なさそう・・・。感じの良いマダム(そう呼ぶのがピッタリ)が1人でされてます。
お店の名前は「煮たり焼いたり」って言うんです。行った事ないけど行きたくなる名前。
週末に通ったときに、そのお店の2軒先の物件が「テナント募集」になってました。
ふ~ん。下で何かお店をして、上に住むってのはアリだよなー☆
・・・・なにする?なにする?アンタだったらどうする?ってコックさんと話しながら
帰ったのですが・・・。「食べたり飲んだり」とかどう??そうじゃないよな~。
「茹でたり炊いたり」は?意味一緒じゃないっ?そして煮たり焼いたりさんを意識し過ぎ
「ぼったりぼられたり」行きたくねーっ(TOT)「食ったり食われたり」ウケるけど。
空き物件、大好きデス(笑)あたしなら何やるかなーっていつも妄想が暴走して迷走。

  つかさ1
土曜日は営業終了後、「なかお」さんへ♪うふ。先週、ちょっと時間が合わなくてでも
口が焼鳥になっちゃってたからって入った焼鳥屋さんがすっごく不味くて後悔したので
意地でも行くでーって感じ(笑)同じ「焼鳥」でこうも違うんだもんね。
大好きな「松の司」生原酒~♪ワーイワーイ。松の司を2本も飲めて幸せな1週間でした
(もう1本は「近江や」さんから頂いた「アゾラ」)居合わせたお客さんにも薦めてみた。
そして昨日の日曜日は、先週「ママ~、牡蠣って生でどうやって食べるの?お刺身?」
と聞いた娘に生牡蠣を食べさせようとなんばパークスにあるオイスターバーへ~♪
私の貝大好き人生の中で牡蠣が占めるウエイトって実はとーーっても低く。
牡蠣と帆立は貝じゃなくって「牡蠣」「帆立」というジャンルなのよねえ。貝好きには
分かってもらえると思いますが・・・。
  
  かきばー
初めての牡蠣、娘大喜び。「ウマ~」連発(笑)牡蠣の食べ比べでは好みがクッキリ。
牡蠣フライ、牡蠣のリゾット・・・牡蠣のコースを堪能しました。また行こうっと。
予約で満席でしたよ~。オイスターバーで「水で生牡蠣食ってるヤツがおるっ」って
衝撃だったな~。生臭く(水も牡蠣も)なりそ・・・。

  たつなみべや
お昼は、立浪部屋の立浪親方と、力士さんが4人でいらしてくださいました☆
去年、住吉大社にあるお部屋に伺ってちゃんこを頂いたのがご縁で、何度かお食事を
したり♪親方オトコマエです。ご飯2キロ、ハンバーグは1人3枚ずつ。
スペアリブに仔牛に・・・。いやあ見事な食べっぷりでした。
今度の日曜日にまたお部屋に伺うんだ~☆朝7時からの稽古もぜひ見学したいです
(お、起きられたら)大阪場所が楽しみです。あ、奥の左側でお肉にかぶりついてる
方が、コックさんお気に入りの羅王丸!
そんなこんなで始まった今週も頑張ります。よろしくお願いします!
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。