スポンサーサイト


シーフードの軽い煮込み~サフランの香り~

いい本見っけ~♪「お肉を美味しく食べるためのワイン」を見つけるのがいつも宿題。
ハンバーグ×ワイン。リアルワインガイドはうっかりこの本に載ってるワインを置いて
しまうと「あ~コレ載ってた~☆3000円以下のワイン特集に~♪」とか得意気に言われて
しまうので(なんでああいうことお店で言えるんだろう・・・昨日も丹波しめじを見て
「ウチの近所のスーパーで特売で1パック98円で売ってた~」って98円で買ってないし
たとえそうだったとしても言うなっつーの。)焦げたお肉と相性の良いワインっていうのが
載ってて今度試してみたいと思いました。

 ほん
コックさんはここ2日間、連続で私が夢に出て来て夜中の3時に目が覚めたそうです。
おかげで目覚めが悪いだの眠いだの文句タラタラですが私こそ勝手に夢に出されて大迷惑
ギャラよこせっちゅの(笑)しかも昨夜はバリバリと元の職場で働く夢だったそう。
夢の中でまで働かされてるとは・・・給料よこせっちゅの(笑)

 ぶいや1
お魚を、こんな風に食べて、バケットでスープ食べて、そしてワイン飲みたい。
そんなお料理。シーフードの軽い煮込み~サフランの香り~
この日は営業が終わった後、南船場のpoco a pocoさんに行ってしまいました。
お~さかな~下さいな♪pocoさんは、美味しいお野菜はもちろん。ん?なんだろう・・・
酢じゃなくってこの心地良い酸味はって思うと柚子だったり、バジルと思わせておいて
大葉だったりするんですよねえ。いつも美味しい。
明日は立浪部屋@住吉大社に、ちゃんこを頂きに参ります。楽しみ~。
朝の7時からの朝稽古も見たいんですが絶対起きる自信がないのでまさのり☆君とも
消極的にしか約束してません(TOT)7時って・・・真夜中じゃん・・・・。
今週、全然更新出来ませんでした・・・反省。
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

