

和牛肉のボロネーゼ(の、ようなもの)

3度目の正直!!(1回目は去年、2回目は先週)早起きして娘の弁当作ってから!!
あと何回もお弁当を作る日がないと思うとあんなに煩わしかったお弁当作りにも気合が。
・・・入らねえ~(TOT)「1時間目から調理実習でピザ作るからお弁当入らんかも」って
3時間目にピザ作ってそれ昼ごはんにしろよ~っ!!「一応持って行く」そうです。
バタバタとしながら行って来ました立浪部屋@住吉大社。朝稽古の見学。
朝の住吉大社!神々しい。

 へや
初めて見ました。というかそもそものスタートがちゃんこだったりしたので戦闘モード
ではなく、「髪の毛どんぐらい長いんですか~♪」みたいなキャッキャな感じだったので
土俵の上でぶつかり合ったり、転がったり、親方に指導されている姿を見ているうちに
自分もどんどん前のめり。ものすごい気魄に圧倒されました。存在感ハンパない!
男の世界!って感じで、若いメンズが裸で激しくぶつかったりするのを見ておこうなんて
思っていた自分のバカバカ。鍛え抜かれた肉体はでもやっぱりセクシーだった(笑)
コックさんの好きな「羅王丸」の太腿がいちばん「生ハム」っぽかったです(不謹慎)
大阪場所での活躍が楽しみです。行きたいな~!!
そして稽古を見ていて「胸を借りる」とか「脇が甘い」とかってやっぱり相撲が由来?
などと思ったり。自分より上位の力士に稽古をつけてもらって成長するんですもんね。
今朝も「まだまだーっ」とか「もっと押せよ!」などと声がかかってました。
平日の朝なのに近所の方もたくさん見学に来ていましたよ~。また行こうっと!

 さんだる1
コッソリとサンダル盗撮(笑)でけー。こんなビッグサイズのクロックス、日本では
売ってないだろうなあ~。お正月にお願いした「種貸し社」(住吉大社内)の目の前が
土俵でした。娘がおかげさまで高校に合格しましたよ~と報告も出来て良かったです。
知恵の種、商売の種銭、子種・・・あらゆる種を授けてくれる神様です。

 ぼろ1
昨夜のおまかせより。和牛肉のボロネーゼ。(の、ようなもの)大きなかたまりで
仕入れた牛肉の半端を使って。
イタリアンではないのと、ひとりで料理を作っているので他のお客様にご迷惑をかけて
しまいますのでパスタはメニューに載せません。リクエストにもお応えできません。
昨日のように、ヒマ~なヒマ~な夜に突然やるだけです・・・。
明日、明後日はご予約で満席となっております。今夜はお席ございます。
よろしくお願いします

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

