

ガシラ・・・・強そう

読んでます。(陵本さんにもらった大量の本の中の1冊。)戦国武将の中でいえば信長は
大して好きな人物ではないのだけれど、色々な本でチラチラ知る信長はいい人なような
気がする。この本を読んで(途中)またそう思った。
天才信長の息子でなければ、天下の信長の息子でなく、サル(秀吉)のように卑しい育ち
から取り立てられる環境であればきっと名を残す武将になったはずの信忠・・・。
親が親なら、時代も時代、実の息子を殺そうと親が謀ったり、親の寝首をかいて城を
乗っ取ったり・・・。そんな時代でなければ・・・と思いながら。
あーウチのお父さんが天下取ったりしてなくてえがった~☆祝日に。山ちゃんのお店で
ビールと唐揚げを片手に、パーマをかけてもらいながら読みました(笑)
誰が美容院でビール飲むねん♪ハーイ♪前は宴会したぞ(コンビニでウイスキー買って
山ちゃんのお店のソファで。メイワクな客)しかしミステリーなどと違って2人の結末を
知っているだけに、なんかハラハラ。読み終わりたくないなあ・・・。

  のぶなが

東京は桜が咲いているそうで。みちのくひとり旅に出ている娘も、今日は岩手から大宮へ
移動し、マイナスの世界から「明日は上野でお花見してからはとバス」だそうです(叔母と)
埼玉で2泊したあとは豊橋にいる山村留学時代のお友達のところに泊まってから来週
大阪へ戻って来ます。

  さんぽ
必然的に散歩係になってしまうワタシ・・・。毎朝行く公園の桜も咲いてきました~。
暖かくなってきたのでワンコたちも裸でお散歩出来て楽チンです。

  がしら
ガシラの素揚げ。この大きな口の中にレモンを入れたくて仕方なかったのですが
コックさんに却下される。
水曜日が祝日ってステキ。あと3日頑張ったらもう休み。ハッピーマンデーなんか
いらないから週中の休みを作って欲しい。いや、勝手に休めばいいんだけどさ。
さーて今日は3組もお断りしたのに・・・・
記憶にさっぱりございませんが予約ノートに大きく「19時~5名サマ」とだけ書いて
ある・・・。あたしの字。誰?連絡先は?うーむ・・・。思い出せない・・・。
とりあえず5人前の食材を用意してあるので来なかったらコックさんに怒られる・・・。
「金目鯛5人前食べさせるからな!」だって(TOT)
現在19:11ですがいらっしゃいません。あはは~。

 

COMMENTS

No title

お久しなコメントですが、、、
ガシラも元気ですね。^^

桜開花がちらほらですね。
花見に行く時間ないですけど・・・><

パナさんへ

忙しいのはなによりですよ☆病気になるヒマも、変な遊びを覚えるヒマもないじゃないですか(笑)ワインちゃんは逃げませんので時間が出来たら思い出してね~ってあれ?
てっちりの時に会ってないってことは??今年まだお目にかかってない感じ??

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

