

新玉葱とローストビーフのサンド

もう20年位着てると思う。ベルベットのワンピース。キレイな刺繍で蝶々がたくさん。
光に当たるとキラキラととてもキレイで、お気に入りの1着。動くと蝶々からキラキラが
落ちてしまうのも本当に蝶々がとまってるみたいでステキ。久しぶりに引っ張り出した。
先日の同窓会にも持って行った(補欠で)のだけど「チーママ?」と思われたら癪なので
可愛らしいワンピースを着たんですけどね。このワンピース、初めの頃はガリガリだったので
脇から胸が見えちゃうぐらいで、ゴージャスなワンピースなのになんで貧相になるの?
って友達によくからかわれてたのに。さっき着てみたらむっちりムチムチ。
はちきれそう(笑)そして自分ではファスナーの上げ下げが出来ない(TOT)ウケる!!
でも、ガリガリの時よりも、今の方が着こなせてる感じがするなあ。このワンピースを
着られる体型を死守するから!これからもヨロシクね♪私の蝶々たちよ。

ちょうちょ
さて、何故こんなワンピースを引っ張り出したかというとー!!(興味ないよ)
今夜はまきちゃんのライヴなのでーすっ☆

 まきちゃん
藤村 麻紀ちゃん(ちゃんとか呼んでるけど大学の先生だしジャズシンガーだし・・・)
ご近所さんなのでたまに飲みに来てくれて、いつも楽しいお話を聞かせてくれます。
ライヴが平日なのでいつも行けずにいたのですが今日は本町で!しかも2部制で!
だから途中でお客さんをほっぱらかして観に行くのです~☆コックさんお留守番!
昨日まきちゃんが、日曜日は結婚式なんだけどドレスコードがすごいんだよ~!って
男子はタキシードで女子はイブニングドレスなんですって。ひゃ~。華やかな世界の人が
行く結婚式ってすごいなあ。持ってねーよ!イブニングドレス。(心配しなくても
招かれることないわ)まきちゃんのイブニングドレス、素敵だろうなあ。

 さんど1
サンドイッチでワインを飲むって素晴らしい。
こんなお天気の日に、バスケットにサンドイッチとリースリングを入れて出かけたい。
(本当はスパークリングがいいけど持って歩くのに不安だしなー。)土曜日にたまに
やるけど、コックさんが横で競馬中継を聞いているのが興醒めなんだよな(笑)
競馬新聞と競馬中継・・・。それがコックさんの正しい週末の過ごし方なんだそうです。
その件についてはもう何も言うまい。私だって家から1歩も出ずに本を読んだりワンコと
たわむれていたりするのが幸せだもんね~☆
さて今夜はご予約にて満席となっております。来週、何故か27日(水)だけ満席。
もう10組ほどお断りしていますよ~。何があるの?27日!!
25日も、28日も1組も予約がないのに!(どっちか休んだれと思っている私)

 

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

