

La Natura Inzolia ~おすすめワイン~

昨日は1日休んで、娘の高校の入学式を済ませて来ました。珍しく快晴!
会場がNHKホールだったので(運動会は京セラドーム。学校の体育館は小さいらしい)
お花見をしながら記念撮影です。

  あゆ1
お城見えないからどいてって感じ(笑)中学がセーラー服だったので高校はブレザーで
いい組み合わせ。校長先生が「お父さん、お母さん、手塩にかけて育ててくださった
子供さんを入学させるのにこの高校を選んでくださってありがとうございます」と
子供達が社会に、世界に出て立派に通用するように全力でバックアップしますとの挨拶で
感動しました。吹奏楽部の演奏も心に響いたな~。吹奏楽部に入ったらいいのに(単純)
いつから吹奏楽部ってあんなに激しく踊ったりするようになったんだっけ???
昨日までは春休みの浮かれ気分でしたが今日は早速実力テスト。学年のトップ30で
入学して実力テストが31位以下だったら恥ずかしいぞ~。

 もんじゃ1
晩ご飯は「もんじゃ焼」ちょっと行かない間にお店がなくなっていてショックだったのが
娘が塾の帰りに「ママ~!もんじゃ屋さん移転しとった!あったーー!」と去年の暮れに
大騒ぎ。タイミングがなくて昨日1年振り以上の再会「おばちゃーーーん!探したわ!」
おばちゃんも「やっぱり見つけてくれたんっ??」(いやいや、電話ちょうだいよっ)
大阪に来てからの友達いっちゃんと、その息子のふう君と、つもる話で盛り上がりながら
楽しい時間を過ごしました。久々に焼いたもんじゃハート形(ミキ作)鉄板を氷で掃除
するのは子供たちの楽しい仕事、ふう君に「うるさいのココのテーブルだけだよ!」と
注意されながら楽しい時間を過ごしました。もんじゃ美味しかった~☆日曜日のお昼も
行ったろかな(笑)大阪人でもんじゃに付き合ってくれる人って限られてるのよねえ。

  いたりあ1
暖かくなってきたのでワインも入れ替えております。最近のお気に入りはシチリアの
白ワイン。インツォリアですね。洋梨、林檎・・・とても春っぽい。右のワインは
ドイツのリースリング。お弁当持って、お外で飲みたいな~!!そんなワインです。
今夜もよろしくお願いします。お席はご予約にて満席となっております。
明日、もう1組大募集してます。


COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

