

今週もよろしくお願いします

娘いわく。学食は芸能人(ジャニーズがおるらしい)、そしてそれに群がる女子たちで
すごい混雑するらしく。自分も手伝うからしばらくお弁当にして欲しいそうで・・・。
くっそー!!中学3年間の弁当作り地獄からやっと解放されたと思ったのにっ(TOT)
昨日は2週連続「もんじゃ♪」ランチした後に1週間分のお弁当ストックしました。
鮭を1切ずつ冷凍したり、蓮根を炒めたり(カレー味)色取りに使う人参を甘く煮たり。
「10分で出来る!中高生のためのお弁当おかず」本を買ってフムフム。フムフム。
母としてはアンタも学食に群がってお近づきになっておきなさいよっ!と思うのだけれど
娘の目下の興味は「授業が面白い」ママ~!授業中に立って歩いてるコも寝てるコも
おらんねんで!静かやねん~!感動するわ~。授業中に質問出来るねんでえっ!!
すごない??(そんな事で感動出来るほど劣悪な環境で過ごした中学生活。泣ける)
ただでさえ授業が進まない(授業中に教室から出てったり大声で話したりするコがいて)
ので授業中の質問は怒られた(昼休みにするか塾で聞くか)そうで英語の授業など
全く形になってなかったので「うぅ。中学も私立に通わせてくれたら天才やったはず」
だそう。そうはいくか。そういう環境で育ったからこそ高校がありがたいんじゃないか
宿題するのにも辞書を使うので学校用と2冊ずつ欲しいとねだられ・・・
も。持って帰って来なさいよ!重いから無理!とケンカになり。ももちゃんから
入学祝に電子辞書をもらえることになって大喜び。「ママじゃ話にならんわ」うるせえ
ももちゃんちのコになったらええやん!SMAP毎回行けるぞ(笑)
  にかいだて2
今週もよろしくお願いします!さっそく今夜はご予約がないので帰ります(あれっ)
日曜日、祭日、予約のないディナーは休みます。
2階建てになってる・・・。いつもはばっち君が下に寝てるとこに無神経にのっかる
ヨーちゃんの図、ですが昨日は逆転。どっちが年上でどっちの立場が上なのかそろそろ
教えてやろうとバッチも思ったに違いない。たくさん走ってお疲れのばっち君と。
散歩が嫌いなヨーちゃんも今週もよろしくぅ!!

  なかお
土曜日は恒例の「なかお」さんにて焼鳥ディナー♪うふふ。美味しい。あたしの
ヤングコーンがどんどん黒くなっていくのを眺めつつ。最近の私のブームはチューハイを
チェイサーに、日本酒を1合。毎回違う、そして面白い日本酒が飲めるのが楽しい。
門真の日本酒、初めて飲んだ~!すっごい重量感だったー。ウマ~☆
今週も行こ~っとお♪

COMMENTS

こんにゃくわ/

ただの〝呑んだくれママ日記〟になってますね。。。(TOT)
ワインちゃんのお店情報、ゼロ〜〜〜ww

まさのり☆君・・・・

ありゃっ?ホントだ(笑)今日は休むってことしかなかったね。アハハ~。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

