

熊本産 和牛みすじ肉のステーキ

ぬおおおおおーーーー!!見逃してたッッ(TOT)

    かなめじゅん
NHK総合テレビの「タイムスクープハンター」要潤&杏のシーズン5が始まってた!!
未来に存在する「タイムスクープ社」のジャーナリスト(要潤)が時を遡り、歴史の
教科書に載ってない市井の人々の暮らしに密着取材するというドラマなんだけどまるで
ドキュメンタリー。本能寺の変のような大きな出来事ではなく、町の絵師や石見銀山で
働く労働者などに密着して当時の流行や人々の暮らしを知る事が出来るのです。
毎回、要潤が「・・・ただいま西暦・・・」とカメラに向かって説明し、当時の人々に
取材を申し込む方法は企業秘密ですと説明します。めーっちゃ面白い。大好きな番組。
私のNHK受信料はこの番組と高校野球の為だけに払ってると言っても過言ではない。
あ!あとバリバラ。だっけ?障害者による障害者のバラエティ番組。これも面白い!
先日のリーガルハイも見てないし鬼平犯科帳も全部録り貯めしてるし娘に毎日怒られる。
「ママのせいであと3時間しか録画でけへんやんけーっ!!」明日見ようっと・・・。
鬼平サマはDVDにもちゃんとおとしてるのに何故か消せない(笑)しかももう何回も
何回も見てるのに・・・。タイムスクープハンターは30分だから大丈夫~。
しかも映画化するらしい。嬉しい。とっても嬉しい。必ず観に行くね~♪♪
今晩も再放送で、明治時代にウサギを飼うコトが大流行したのに密着するらしい。

  みすじにく
久しぶりに和牛です。それもミスジ。柔らかくてちょっと甘い。
こういう原価の高いお肉は必ず「ハンバーグもしくは・・・」のチョイスにします(笑)
さて、今日頑張れば明日は休みだーっ!!ボストン美術館~日本の至宝展~を見に行こう
(見に行くってほど遠くないね。天王寺ですから)蕭白&等伯の2つの龍が見たい☆
・・・あれっ?録り貯めたドラマは・・・。ちゃっと行ってちゃっと帰るから大丈夫!



   

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

