

フランス産ホワイトアスパラのグラタン仕立て

今朝また鹿が届きました(笑)「第3回鹿祭り」とかコレが最後とかっつって・・・。
鹿鹿詐欺か。というワケで明日から鹿祭り開催。というか続行?
昨日は予定変更して大阪ドームじゃなくて京セラドームに(府立体育館も知らないうちに
なんとかコロシアムになってるしウカウカしてられんなあ)「南海VS近鉄」を見に行って
来ましたっ。大阪クラシックというイベントで、両チーム、復刻ユニフォームで試合です
懐かしい!応援席にも近鉄の帽子に角生えてるのかぶってるひといましたいました!
私、冷やっことパ・リーグには興味ないんで(土曜日に「なかお」さんで冷やっこに辛子が
合うだの合わないだのって盛り上がる)←コックさんと中尾さんは辛子で食べる派!
どっち応援しよ~!席が1塁側だから近鉄やなーって感じでメガホン(復刻版)を購入。
あ、あとSNOOPYのタオル♪オリックスのユニフォーム着て可愛い♪♪
応援も「ダイエー倒せ!」じゃなくって「南海たおせ~」です。面白い。

 やきゅ

最近の選手はみんな下までだらんとしてズボン穿いてますけど、やっぱりハイソックスを
おもっきし上げて膝上ズボンの方が見てて気持ちがいいです!近鉄も昔のユニフォームのが
強そうに見えますね☆黙っていても満員になる甲子園と違って、色々な取り組みをしてるのが
良かったです。画面に映ってる人に「フルスイングをしてもらう」とか(笑)これがまた
みんなちゃんとやるのが(真剣に)大阪っぽくて素敵。お食事券(いまお食事券て変換したら
「汚職事件」て出た私のPC)が飛んで来たり。すごいなあ~。それにユニフォームにサイン
もらってる人が結構いるいる。やっぱり在阪球団だからかなあ?ファンが熱心なのかなあ
(熱心なら阪神の方が・・・いや、あれは熱狂?狂信?なんしかスゴイ)
普段からプロ野球に熱心じゃないので「うーん。内川と糸井以外はなんとなくだなあ・・・」
な私。しかしルールは知ってるし野球は好きなので試合は楽しい楽しい。
足はやー!とか言った後にどれどれ??ってケータイで名前を調べたりして(笑)
星野が近鉄に帰ってた(投手コーチ)のがビックリ。星野が阪神で投げてた頃通ってたわ~
ドームならではの「天井にボールが上がって落ちてくる」が見られて良かったでーす。
アウト?ファール?いちばん高いとこはホームランだっけ?って多分みんなで言うてるん
やろなあ(審判がみんなで集まってなかなかランプがつかなかった)みたいな♪楽しかった~!
来月も行くであります☆コックさんはケンタッキー食べてモスのチリドッグも食べて
更に牛丼も食べて(バカみたい)それで帰りに「お腹イッパイで気持ち悪い」って言って
ました。そんな子供いたよねえ~。座ってるのしんどいとか言い出すし(食べすぎじゃ!)
誰が見たいってアンタが見たい見たいゆうて来たんや!座ってろ!と私に怒られる・・・。

 ぐらたん1
土曜日、寒かったのでフランス産のホワイトアスパラをグラタン仕立てにしました。
画像では全くアスパラの存在が分かりません(笑)ホワイトソースにホワイトアスパラが
埋まってるんだもんな・・・。
今週もよろしくお願いします。今夜はご予約で満席となりました。
そういえば、私が大阪に来た年はまだ灘波に大阪球場があったなあ・・・駐車場だったけど
今もあったら良かったのになあ。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

