スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北海道産 桜鱒のポワレ~浅利と新キャベツのスープで~

ぬおおお~。前回もそうだったけど、今回も旅行前に風邪をひく(TOT)これでも太って
まだマシになった方でガリガリだった頃は本当によく寝込んでました・・・。
でもちょっと楽しみにしてたんだよねぇ♪本町に見つけたおじいちゃん先生の内科に行くの。
ほとーんど世間話で、最後3分位「で?どしたんだっけ」みたいな(笑)
今日もちょっと楽しみにしながら病院へ行ったのですが、受付の看護婦さんに今日は
先生が体調を崩して病院まで来られないんです・・・とのこと。エエッ・・・・。
おじいちゃん先生に会いたかったなあ。何故か病人の私がゴホゴホしながら「お大事に」
と言って病院を後にしたのでした。明日は来られるかな?今日は葛根湯でしのごう。

みえけん
日曜日はアジさんのお誘いで「加古川」までご飯を食べに行きました。本当はお昼から
出て明石で明石焼きを食べるつもりが娘が熱を出したため、まさかの晩ご飯のみ・・・。
片道1800円。まあそれはどうでもいいのだけど、途中の「舞子」にビックリ。
明石大橋のたもとっ??こーーーーーんな遠くからえみちゃん毎日大阪市内まで通って
来てるんだー!!そりゃあ寝るわ・・・そりゃあ起きたら網干やわ(笑)加古川に着くまで
色々と楽しい発見がありました。
画像はその次の日の「潮干狩り」@御殿場海岸です。三重県にも御殿場ってあるんですね。
乗車券だけだったら加古川と変わらない値段でしたよ~!時間なんか三重県のが近いくらい
(オーシャンアローだからね)海岸線の向こうに造船所、工場・・・教科書に載ってた!
なんとかベルトだっけ!大人5人&娘の6人で潮干狩りを楽しみました。
こーんなに人がいたら浅利なんぞ1日で採り尽くされるであろうという人出でしたが
タクシーのおっちゃんいわく「昨日の日曜日の方がすごかったわ」だそうです。
あんた達は奈良から来たのかな?と聞かれて「大阪です。なんで奈良なの?」と聞くと
奈良には海がないから奈良の人がよく来るんだとか。ほーう。納得。大阪は海があるけど
潮干狩りをしたくなるような海じゃないなあ・・・。
そういえば岩手で潮干狩りした思い出がないなあ。きっといないんだろうな~。
岩手産の浅利って見た事ないですもんね。遠浅の海岸もなかなかないし。

  ます1
昨夜のおまかせより。北海道産の桜鱒のポワレ~浅利と新キャベツのスープで~
優しい仕上がりです。皮をパリパリに焼き上げているのは残しやすくしたのではなく。
皮を味わっていただく為です♪カリカリの皮、美味しいですよねえ~。
明日2日(木)あと2名分お席ございます。3日は祝日ですがディナーのみ営業します
17~22時(22時に店を出る閉店です)
ロト6すら当たった事ないのに(最高12000円)ロト7を買ってみました。
1口300円ってなんか必死な感じが漂うなあ~。
スポンサーサイト

COMMENTS

わかってくれる~?

毎日朝日見ながら通勤してる自分が信じられないよ!
未だに旅行気分抜けてないからね~(^^ゞ
夏になったら赤穂で目覚めてみよーっとヽ( ̄▽ ̄)ノ

そのときは・・・・。

そのときは朝まで待ってメールちょうだいね♪「さくらぐみ」行こう(笑)通勤に長い時間かけたことないから尊敬しちゃう。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。