

スペイン産生ハムと茄子とフルーツトマトのサラダ

おかえり~。ケータイおかえり~♪
・・・・ケータイがない暮らし(5日ほど)は全く不便じゃありませんでしたが(笑)
私の周りが相当迷惑してたと思われる。「山ちゃんごめんやけどよっしーに電話してあたし
ケイタイないから店に電話してってゆうて」から始まって「ももちゃん悪いけど支配人に
あたしケイタイないから(以下同文)」ゲームもしないし音楽も聴かないしたまにFBを
チェックするぐらいしかもともと触らないし。土日なぞほとんど使ってないかも・・・。
今回は忘れて来たから周りにも迷惑をかけましたが「ケイタイ持たないから用事は店に」
って前もって伝えておけば私は何に束縛されるでもなく暮らせるかもな~♪
ケイタイがあるからちょっと遅れたら「まだ?」「どこ?」「なんで電話出えへんの?」
ってなりますもんね。ケータイなんか持たないで、大らかに生きようぜ~♪ってほとんど
「まだ?」とか言うの私ですけど。そこに娘がいると「ママの友達ってみんななんで
ちゃんと来えへんの」(笑)

 まめ
ケイタイを忘れる前夜、先週の土曜日は「COCCIA」さんでご飯食べてました♪途中から
覚えてない♪メニューに貝がイッパイ載っててやった~♪やった~♪貝祭りだあって大喜び
したのは覚えてる!大きな蛤、ホワイトアスパラ。・・・・これだけはこれだけは
未来永劫クリア出来ない、名前も口にしたくない豆(笑)他の豆はね~、出てきたらもう
ちゃんと味わって食べるようになったんだけどコレ無理(TOT)ミル貝も美味しかった☆
選んでもらったワインもとても美味しかった♪たまにはシラフで行ってCOCCIAさんで、
COCCIAさんとこの酒で酔っ払いたい(笑)いつも酔っ払ってから行ってるんだもーん!!

 はむ
スペイン産の生ハムと、揚げ出しみたいにした茄子と、フルーツトマトは高知のとさかみ
よこわと新玉葱。それから沖縄産ヤングコーン。お皿の上にも夏がきましたね。
と言いつつ昨日は秋田から土筆が届いて、ハカマを取りながら日本て長いねえという
話を・・・。沖縄が入梅したっつうのに秋田はやっと桜が咲いたとかゆってるもんねえ
沖縄にも土筆とか生えるのかなあ。
本日はご予約にて満席となっております。勝手ながら土曜日は22時閉店です。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

