

フランス産 鴨とクレソンのサラダ

この春から高校生の娘。楽しく学校に通っているようです。色んな地域から通って来ている
お友達がいるのでお互いに遊びに行って名所を案内する約束をしたらしい。
岸和田のコがね、カーネーションのロケ地案内してくれるって!だんじりお家から見える
ねんて!どうしよう、あゆお友達連れてくとこない!
あるやろあるやろ!通天閣はどうだ、串カツ「やっこ」かなり喜ぶぞ!じゃなかったら
住吉大社どうだ。大阪城にしたらええやん☆(もはや近所ではないけど「市内」って事で)
来年のクラス替えで下のクラスに落とされないように必死こいて勉強しています。
ああつまんない(ノ`Д´)ノ 日曜日も「こんなチャンスはもうないのだ」と熱く語るも
「欠点取ったらママのせいやかんな!」などと毒づかれ「勉強の邪魔やから早く出かけろ」
などと言われ(TOT)なんだようっ!ママママママ抱っこー!って言ってたくせにっ!!
天王寺の市立美術館で開催されている「ボストン美術館展」に行くのを断られたので
ツトムちゃんを誘って見に行くことに。いや~すごい雨だった。

 ぼすとん1

いやー良かった。雲龍図。伊藤若冲も迫力だった。日本にあれば間違いなく国宝であろう
作品の数々。これらを集めて、大切に保管して、そしてまたこういう機会に日本に貸して
くれる(多分)ボストン美術館に感謝。6月12日までの催しだけれどもう一度行けたら
見ておきたいな。帰ってその感動を伝えるも「ふーん。ボストン行ったら見れるんやろ」
お小遣い貯めて行け行け行って来やがれっ。ボストンがどこかも知らんくせに。
「知ってるわ。ママなんかアメリカが何州あるか知らんくせに」全くねー可愛げのない。
何か言えば「誰が将来ママのこと介護すると思ってるん」ですから(笑)偉そうに。

 かもとくれそん
昨夜のおまかせは前菜「鴨とクレソンのサラダ」からスタート。熊本産のイトヨリと蛤の
ポワレがお魚料理。お肉は骨付ラム。最後はハンバーグでした。
今夜はご予約にて満席となっております。金曜日でも明日でもなく何故か今夜。何故??
よろしくお願いします。
グアムに出かけたまりちゃんに「お土産何が欲しい?」と聞かれて「麩」ゆうてもうた。
売ってるのかな・・・。売ってたとしても「Made in Japan」て書いてそう(笑)
今日は佐賀県に行っていたゆうちゃんから「アワビ」と「麩」が届きました☆嬉しい~。

COMMENTS

ただいまぁ

帰ってきました!!
しかし、ごめんなさい~麩はなかったです☆
みんな無事に帰ってきました!

おかえりおかえりー

やっぱグアムに麩はないのか~。フーン・・・・。(あったとして買って来てもらったとして嬉しいのかあたし!嬉しいな。絶対)会うの楽しみにしてるね~☆お話いっぱい聞かせてね!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

