

淡路島でいちばん大きな新玉葱を・・・・

急に暑くなったのでワンコたちも毛がないなりに抜け毛、生え変わりの季節です。
ブラシめんどくさいので(コラッ)コロコロで・・・ひどい母親(笑)ばっち君は日曜日に
娘が食べていてもらった「マンゴーの種」が気に入ったようでもうすっかり乾いているのに
カジカジしております。朝はベランダで、ベランダ専用のクッションの上でポカポカと。
8時を過ぎるとアスファルトが熱くなり、散歩に行っても私の膝の上で木陰のベンチで
休んでます・・・何しに行ってるんだか。このへんでも12時過ぎにワンちゃんの散歩
してる人、見かけますけど何考えてるんでしょうね。ワンコの高さでこの気温じゃすぐに
熱中症になっちゃうよう(TOT)

  あぢせん
暑い季節のローテーション♪「味仙」の涼麺。今年初めて。おばちゃんもおねえちゃんも
元気そうでした。昨日は味付玉子がビックリするぐらいしょっぱかった。そんな日も
あるさー。セロリたっぷり。この夏もワタシの胃袋、よろしくお願いします!

  でかたまねぎ
昨夜のおまかせコースより。「淡路島でいちばん大きな新玉葱のグリル」
皮ごとオーブンでじっくり焼いた新玉葱の上にカリカリの大山ベーコンと、泉州の蛸。
隣のグリーンは剣先イカとコリアンダーのサラダ仕立て。それに塩水雲丹をのせたバケット
トマトは長崎産、キングハニー(糖度によって名前が「キング」と「クイーン」に)
よく分かりませんがオープン当初の「前菜たっぷり大迫力」ブームがまたコックさんに
やってきたらしい(笑)前菜を食べるスピードで次のお料理の段取りもしやすいし・・・
たっぷりの野菜、そしてお肉や魚をちょこちょこっと。
・・・そんな美味しい前菜で、美味しいワインが飲みたいな~♪どっかにないかな??
さて、本日のディナータイムは諸般の事情により休みます。
また明日より、お待ちしております。ディナーは予約制となっております。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

