

今週もよろしくお願いします

昨日は猛烈な暑さの京都へ、わざわざしかも競馬場へ出かけました・・・2年連続・・・。
マチュピチュ展とか見たいの色々あるのに京都競馬場!しかも屋外のカンカン照りの芝生。

    みきち
芝生に全く似つかわしくない私の重装備。日傘、サングラス、帽子、そして暇つぶし対策
スティーブンキングのホラー(ちょっとでも涼しくなれそうで。本当は伊東潤の新刊が
読みたかったのだけど←鯨のお話)DS。(競馬場でどれだけすれちがい通信が出来るかって
ワクワク←結果18人♪しかも6人ほど、馬の帽子かぶってた☆)それからまりちゃんに
もらったマニキュア(炎天下だから乾くの早い早い)おにぎりと唐揚げも作ったぜー☆

  
   こんがり
それに比べてこの2頭・・・もとい2人。コックさんと正典君は炎天下、日焼け止めも
塗らずに帽子もかぶらずにこんがりと美味しそうに焼き上がってました・・・。バカだな。
広い広い競馬場。この土地のうち、あたしらが座ってるスペース分位は今までコックさんの
土地かも(それぐらいは貢いでるハズや)「晩ご飯代稼ぐぞー!帰りは大阪までタクシー
で帰ろうな!」が合言葉だったのに(TOT)結果は悲惨な・・・・コックさんは途中で
「オレ晩ご飯の間、玄関の前で待ってるカラ」と言い出す始末(笑)
私は「名前が可愛いから買うー!」と200円買った「ピンポン♪」がまさかの1着で
200円が1万円になりました。よっしゃよっしゃ。

    げえと
レース後の「馬場解放」コースの4コーナーからゴールまでの間が開放されて芝生を
歩くことが出来ます。去年はダートの砂をもらいましたよ。今年はゲートがあって
その中を通れるようになってました♪意外に狭い~!嬉しがって通るコックさん・・・・。
お財布の中考えたら喜んでる場合ちゃうやろ・・・・。しかしすごい人でした!
日本ダービーは東京なのに、何もない京都にこの人人人。(松平健は来てたけど!)
しかも暴れん坊将軍みたいに馬に跨って登場するのかと思いきや黒づくめのスーツで。
このあと美味しいフレンチに行ったのですがまた明日♪

  きんめ1
金目鯛のポワレ&アスパラソバージュ
今週もよろしくお願いします。明日はご予約にて満席となっております
珍しく水曜日が空いてます。ディナーは予約制です。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

