スポンサーサイト


2013 初夏のロースト肉 コレクション

サボってるんじゃなくてアルバムが開かないとかアップロード出来ないとかで全然
進まない今日この頃・・・。なんでなんでどうしてなんで。
うーんと。そうだ、日曜日の、競馬場帰りに行ったフレンチのお店、そうそう。
「メシャン ルー」(正典君が見つけてくれて予約もしてくれた)へ伺いました~。
フレンチ久しぶり久しぶり。楽しみにしてたもんねーっ。ホントならコックさんと正典君が
大儲けして大盤振る舞いしてくれるはずだったのに・・・。7350円のコースに5300円
のワインも注文。お料理ごとにソムリエお薦めのワインが供されます。4杯~5杯毎回
違う種類を味わえるのはお得♪ボトルだと選ぶのめんどくさくなるしね。せっかくだから
お薦めを飲もう。そうすれば「なんなのこの品のない人たち・・・」と訝しがっていたで
あろうお店の人の気持ちも変わるはず(笑)お、やる気やん!みたいな(違うかな)

 てりてり
アミューズの伏見唐辛子(スープ)も体がスーッと冷えてそれなのに後味で辛さがじわっと
美味しかった。シャンパンも美味しかった☆私はこの、20種類のお野菜のテリーヌが
楽しかった!4人でワイワイ野菜の種類を考えたり、あれっ?人参はクミンの味がする!
とか発見したり。ここらへんに辛いのおらんかった~??なんやろー!とか目でも舌でも
とても楽しい1品でした。冬に来たら全体的に茶色いのかねえ?なんて考えながら。
フレンチのお店はこういう楽しみがあるから好きです。

  かもなっすん
賀茂茄子と・・・えっと~。何で〆たんだっけ・・・シャンパンビネガー!でしめた鯖!
絶妙な塩加減、そして選んでいただいたワインにもピッタリだったな~。
トマトはアメーラでした。メインは食べる国宝「マンガリッツア豚」か子羊か鴨か
仔牛・・・から選ぶのですがポーク以外は「プラス3150円」とか「2人前より」等で
私とももちゃんは2000円プラスの鴨を。コックさんはポークを。正典君は仔牛を。
ま、その前にも京都らしくグジを使ったお料理、ホワイトアスパラと帆立・・・などが
出てきて、その都度楽しく味わいました。白ワインが続いたのでってお魚で赤ワインが
(ピノで)出て来て、そういう選択もありだし自分じゃ絶対に出来ないチョイスだったので
嬉しかったです。ま、白でよかったんじゃなーいと思ったか思わないは別としてもね♪
なんせ去年の今頃の私たちはすっごーーーいドンヨリと食事してたからな!今回は天国!
(去年は心の中で全員が「この魚腐ってないか?」と思いながら黙々と飲み込んでた)
きっとお若いシェフなんだろうな~♪付け合せのゴージャスな感じとか、魅せ方がとても。
勢いがあってステキだった。帰りに玄関までシェフが見送ってくださったんですが
やはりお若い方でした。(水しか頼んでなかったカップルには出て来てなかった・・・。
そりゃなー。ソムリエの給料どうすんねん!なんて事は思わないにしーてーもー)
大人がフレンチ行ってしかもカップルで水はないわ。水は。
でもメニューのお水のとこに「FUJI」とあとなんか・・・どっかのミネラルウオーターで
しかも結構な値段だったハズ。私もそうしようと思った(笑)
また来よう。絶対来よう。京都の水族館、まだ見てないし。ここでお昼食べてからどこか
行こう。二条城も行きたいし、京都は何度行っても飽きないなあ~。

 にくにく2
昨夜のおまかせより。
「2013 初夏のロースト肉コレクション」
朝挽き鶏、和牛のハツ、仔牛肉、鴨ロースを一同に(笑)どれから食べようか悩みますね
このお皿だけで3000円でもおかしくないんじゃない??
さて、今日は2名様、もしくは3名様で募集中です。気づいたらもう月末ですよ(TOT)
1ヶ月、1日毎に区分けしてある伝票のファイル、まだ4月のまんまだーっ!!ヤバイ。
今日やろう。絶対今日やろう。昨日は支配人と会うのが久しぶりだったのでついうっかり
飲み過ぎてしまった・・・・。

スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

