スポンサーサイト


今週もよろしくお願いします

娘の中学の同級生。とても可愛い子。モテるだろうなあ。家が近いのと、その子の家も
近所でスナックをしてはるので、娘同士お互いの家に「お泊り会」をしたり、おばあちゃん
の家に行ってご飯をご馳走になったり。あんなに可愛いのに(もしくは可愛いからか?)
とても成績が悪く、行ける高校も限られたため、春からは別々の進路なのですが・・・。
「ママ~。あずの勉強見てあげないと全部赤点になっちゃうから教えてくるわ」と先々週。
自分の勉強はどないすんねん~!さて、それでテストの結果が出た。あゆむ先生いわく
「あんなに教えたのに4教科も赤点やってん(TOT)」しかも「8点」だの「3点」だの
だったそう。毎日ちゃんと通って、毎日授業受けてノートもきちんと取っててかよ!!
(中学の時からそうだった。毎日ちゃんと授業は聞いているしノートも取ってる)
「でもな~!簿記は65点やってんで!」簿記なんかアンタ教えられんのかい!
「教科書読んだら分かってん。方程式より分かりやすくない?」だそう(笑)そして更に
「あゆも簿記の資格取ろうかな」ってオイ。
なのに自分のテスト結果は「全然出来なかってん。多分ビリの方やわ・・・」
来週から始まる懇談で「ママ絶対怒られるわ。」そんなワケで最近は朝6時に起きて予習
してはります。人に教えてないでアンタが教わらないとあかんのちゃうか。
英語の課題なのか何か知らないけど、朝6時に娘の部屋から聞こえる「オバマ大統領の
演説」(笑)うるさいんだけど気になっちゃって。「今なんて言うたんやろ」って思って
眠れなくなる。ももちゃんが入学祝にくれた電子辞書、大活躍。

  しゅぜっと
土曜日は久しぶりにゆっくりワインを飲みに行きました♪
メニューを見たら「クレープシュゼット」がっヾ(≧ω≦)ノ普段はフレンチに行く時以外
デザートに興味ないし頼まない私ですが、クレープシュゼットだけは別。
食べたいな♪食べたいな♪といつも思っていて、ちょっと前に通りかかったフレンチのお店
でクレープシュゼットを見つけたときはももちゃんに「聞いてーっ」とメールしたもんだ
(確か5000円ほどして断念した。本格的なクレープシュゼットも食べたいけど
5000円だったらメイン食べようと思うもんね。奢ってもらえるなら喜んで食べるけど)
前菜を言う前に「クレープシュゼットおおおお!!」を注文したために、シュゼットからの
お料理、そしてワインの組み立て(笑)結局私は鴨を食べてコックさんはソーセージ
(さすがチームミンチ)隣の人が飲んでいるソーテルヌもすっごく心惹かれたけれど
自家製のリモンチェロ(瓶ごと買取りたいほど私好みの味。広島のレモンだそう)と
念願のクレープシュゼットを食べて、幸せを満喫したのでした。ああ美味しかった。
ちょこちょこ食べられて、選んで頂くワインもとても美味しいので今月末の飲み会の
2次会もお願いして来た♪(1次会をどこにするか決めてないくせに)2次会ワインやし
1次会は中央軒でいっか!近いし!セントレジスのビアガーデンも気になるけれど
あたしほどの雨女が幹事のビアガーデンは自殺行為だ。高島屋も今月12日からビアガーデン
始まるそう。うーん行ってみたい(もちろん雨天中止)

  ろうるきゃべつ
ちょっと分かりにくいけど、ロールキャベツです。中身はワインちゃんのハンバーグです
急に食べたくなって作ってもらいました(全然食べられなかったけど!)
今週もよろしくお願いします。支配人(あだ名)のお誕生日が近いから、スペシャルを
作らないと~。(支配人の大好物「ホワイトソース」「麩」「肉塊」)うーん・・・。
麩のクリームコロッケかあ?衣が麩とか!(パン粉と違いが分かるんやろか)
あっ!しまった。来週予約した串カツ屋のお兄ちゃんがこないだウチに来て飲んでた時に
酔っ払って「あたしの好物はフォアグラと麩」言うてもた(TOT)麩の串カツ出てきたら
どうしよう(笑)覚えてなきゃいいけどな・・・人ってそういう事は覚えてますよね。
今週もよろしくお願いします。
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

お店の伝票整理と来年の確定申告は、あゆむ先生にお願いした方がいいかもしれませんね(=_=;)

進学校はテストが多くて大変すよね〜
僕も進学校でしたが、早起きしてまで勉強しなかったな(赤点、しょっちゅう採ってましたよ…物理、化学、日本史、世界史、英文法…)
今の学生さんは、大学いってからも就活で忙しいみたいだし、大変すね。
ミキママも、がんばってください!><

まさのりくんへ

うんうん。あゆむ先生、マジで簿記いけるかも(笑)
今週は恐怖の懇談なので怒られてくるわ(TOT)テストの結果が散々だったらしい。最近の子はとっても大変・・・スクールカーストかなんか知らんけど、苦労して入った公立の進学校を、イジメだなんだでもう辞めるお友達がいたり。なんだかなあ~。あたしら、今の時代に学生じゃなくてよかったねー!!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

