

岸和田産穴子のエスカベッシュ

「朝のNHKの連続ドラマを見ていない岩手県出身者」は非国民のような扱い・・・・。
だってその時間はお弁当作り終わって2度寝タイムかワンコのお散歩だもん。はいはい。
土曜日にもやってますねそうですね。娘は見てるので今度レクチャー受けながら見ます。
「じぇじぇって言うの?言うのっ?」って。岩手でも沿岸と内陸(あたしん家)では
大阪と岡山ぐらいの距離があるので言葉は全然違います。同じ岩手県でも南部藩と伊達藩
に分かれていたぐらい文化も違います。・・・でもお父さん言ってたなあ~。
「じゃじゃっ」って言うてはります。ビックリしたら「じゃじゃじゃっ」悲しい時は
「じゃじゃー・・・」(しんみり)感心したときは「じゃじゃー」(って全部同じじゃん!)
でも岩手県が注目されるのはいいコトだ☆岩手、いい所ですよ~

  ぺんね2

いつもワインちゃんに来てくださっているお客様のお誕生日には、古今東西問わず
「大好きなもの」を作ります。今回は支配人(あだ名)のリクエストにお応えして・・・。
ペンネとコーンが入ったグラタンを。(いつも支配人はホワイトソースのグラタンを希望)
ウケたのが、ぜーんぶ食べ終わって(グラタンも2種類ご用意)から私が「そう言えば」
ホントのお誕生日って何日でしたっけ?って聞いたら7月だったこと(笑)
あたしがメール(そろそろ誕生日だよねー?なに食べたいですかー?って)したときに
「来月やで」って言わんかーい(笑)ああ面白かった☆

 えすかべっしゅ
写真教室に通ってて、プロが使うみたいなカメラをお持ちのお客様が撮った1枚。
全然違いますね。美味しそう!こんなキレイに撮ってもらえて幸せです。
岸和田産穴子のエスカベッシュ、そしてスペイン産の生ハム。
生ハムが大トロみたいに見える~っ。私もちゃんとしたカメラ(一応持ってる)で
撮ろうっと!!
娘が学校でケイタイを没収されました(校内使用禁止)それはルールを破った娘が悪い。
だけどさー!!学校の前がライフなもんで「帰りに鶏モモ肉300g買っておいて」
とか「ソファの上のワンピース、クリーニングに出しておいて」等の連絡が出来ない(泣)
・・・学校に電話して「すみません・・・1年4組の・・・」「帰りに牛乳1本と・・・」
って言ってもいいかな??あ~不便(TOT)
明日の金曜日、ご予約にて満席となっております。
土曜日ガラガラです。誰か来て~~~~。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

