スポンサーサイト


ピュアホワイトの冷製スープ

娘が学校に出かけるのにセーターを着ているので「この暑いのにセーターいらんやろー?」
と言うと「エアコン効き過ぎて教室が寒いねん(TOT)」だそうだ。エアコンあんのっ??
「あるよ~。中学校の時とはちゃうねんでえ。エレベーターもあんねんから」はあっ??
さーすーがー私立高校ですなあ。義務教育とは違うなあ。「あゆの教室7階やねんでえ」
7階まであんのっ??すっごーーーーーーい☆って7階なんかエアコン入れなくても窓を
開けてたら涼しいんちゃうかー。母はアナタの学費を稼ぐために必死こいて汗だくで働いて
いるというのにその頃アンタは・・・アンタは・・・うぅ。羨ましいなあ。

  ぱて1
前菜に使う「パテ」を仕込みました(コックさんが)フォアグラが入ってるので
コクがあっていつまでもお酒を飲んでいられそうな仕上がりになりました(笑)いかにも
ワインのアテという感じがして、こんなお料理が前菜にのっていたら「飲むぞー!!」
って気になります。パテを2切れ、バケット半分、シャンパン1本持って。
うつぼ公園あたりで昼間っからダラダラとお酒飲みたいな~。エンドレスだろうなあ♪
薔薇も咲いてるしねっ。

  つめたいやつ
白いとうもろこし「ピュアホワイト」が安く入ったので冷製のポタージュにしました。
さきほどの田舎風パテ、鶏のリエット、などと共に前菜に添えています。
剣先イカと香草(パクチー)のサラダも。よく冷えたスパークリングから始めて欲しい
前菜の盛り合わせ。この前菜で軽く1本空きますよ
(木曜日はおふたりで3本空けてくださった女性の方がいらっしゃいました。カッコいい!)
明日はシルクドソレイユ・マイケルジャクソンを観に行きます☆予報は晴れですよ
不思議でしょ。なんでかと言うと、背中一面に「帯状疱疹」が出て私の抵抗力、免疫力は
最低レベル。雨を降らせるパワーなどどこにも残ってないのです(笑)家に帰ったら
ばっち君の大事なおやつ「鹿の骨」をちょっと失敬して「孫の手」がわりに背中をこりこり。
あー痒い。痛痒いって耐えられないんですよ結構・・・。明日集中出来るのかな(TOT)
今週はよく頑張りました。来週もよろしくお願いします。
とりあえず月曜日は病院に。もうちょっと効く薬にしてえ~って泣きつこうと思います。

スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

