

今週もよろしくお願いします

シーツやタオルケット、お布団などがあると必ず中に潜り込んでいるヨーちゃん・・・。

 よーたん
畳んであるタオルケットにもぐりこみ、気持ち良さそうに寝てる。鼻先と肉球だけが
ちょこんと出ててとても可愛らしい♪私がベッドに入ると今度は私の脇に潜り込んで来ます
何を考えてるんだか(きっと何も考えてない)小さいけどもう大人やねんで!ヨーちゃん。

 ぱんふ
行って来ました。大阪城ホール。久しぶり~。いつぶり?娘は「初めて来たあっ」なんて
言ってますが何をおっしゃいますやら。アンタが小さい時に「ディズニーオンアイス」で
来ましたよ。ただ光るだけのスティックを欲しい欲しいとねだられて3000円もするの
買わされましたがな!あとプリキュアショーでも来たね。(いずれにせよ大昔の出来事)
朝から済ませたい用事がたくさんあったのに、まさかの大寝坊。起きたのが「開場10分前」
ヒエエエエエ!!!!着席したのが「開演2分前」危なかった(TOT)
「誰かが遅れてきたらイヤだから」ってチケットを各々に渡しておいて大正解
(まさかの自分)素晴らしい、素晴らしいSHOWでした。マイケル・ジャクソンが生きてる
間に彼のライヴを観たかったなあ。シルクドソレイユ、実は初体験でした。いつも何故か
機会を逃すというか。今回の素晴らしいパフォーマンスを見て、次回は必ず行こうと
思いました。青森大学の新体操部!めちゃめちゃ感動しました。あんなアップテンポで
ピタリと揃った演技。目が離せませんでした。松葉杖の、片脚のパフォーマーも。
どの曲も懐かしくて、そして圧倒的で。改めて、キング・オブ・ポップ。
マイケル・ジャクソンの凄さを実感。生で観る事が出来た事に感謝。あっという間の
2時間でした。

 はんじゅく
ショーが終わってから、晩ご飯まで時間があったので、大好きな大阪城を散策しました。
それから水上バスに乗って、川から大阪の町並みを眺めましたよ。大阪城から出ている
水上バスよりも、湊町から出ているリバークルーズの方がやっぱり楽しいな
(東横堀川のほうも入り込んで道頓堀、安治川をまわるので見応えがある)
ご飯は、大阪城をぐるっと回って天満橋にある串カツの「はんじゅく」さんへ。
カウンターだけのお洒落な串カツ屋さんです。「自分で作るタルタルソース」(半熟玉子を
自分でつぶして)やお店の自家製のお豆腐がとても美味しい。はんじゅくさんのお2人が
ワインちゃんに来て下さってからのご縁です。2人ともキャラが完成形です・・・。
うっかりワインを3本も飲みました。ま、大人3人やからな!
娘が途中から「3大○○」は何でしょうかクイズを出してきたりして途中から訳わからん
ビックリですよ。日本3大リバーって「最上川、北上川、四万十川」だと思ってたら
最上川も北上川も入ってないし!長さだとか、広さだとか色々あるんですけどね。
フランスパンの上に、次々と串カツが置かれていって、最後にそのパンにタルタルを
のせて焼いてもらうのがシメです♪(でもコックさんはタルタルをアテに飲んでしまうので
あんまり残らない)そんなワケで今週もよろしくお願いします。
と、言いつつ今夜のディナーはご予約がありませんでしたので休みます。
帯状疱疹のせいなのかストレスなのか過度の飲酒なのか(多分これだな)体調がなかなか
良くなりません・・・。今日は病院へ行ってヨーちゃんと寝ておこう・・・。
あ、土曜日のお料理だ。そうだそうだ。

  みるふ
サロマ湖の塩水うに、厚岸産の帆立、フルーツトマト(徳島)のミルフィーユ仕立て。
運ぶの大変。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

