

骨付肉コレクション~2013 夏~

今朝は朝からテレビのリモコンがなくて大騒ぎ。ママが最後やんかーっ!!違うわっ
(いや、私やけど・・・)喧嘩しながら家を出てアータ。ビックリですわよ~(徹子風に)
買物しようとお財布出したバッグの中からリモコン出て来たっちゅーねん(゚Д゚ノ)ノ
・・・犯人はアイツです。ちっちゃくって黒くてバカなヤツ!こないだはボール入ってたし
まったく。昼休みに高校に入って初めての懇談があったので娘に渡しておきました。
中学の時は、クラス委員をしたり、陸上も頑張って成績もクラスで5番以内に入るような
優等生でいつも、遅刻もしないし頑張ってますね♪って褒められる事しかなかった懇談。
ハイびっくり。成績表渡されたら欠点スレスレはあるし生物基礎、物理基礎に至っては
30人中30位。「遅刻も欠席もないんですが参加する事に意義がある訳じゃないんで」
だって(笑)鶏口となることよりも牛後となる事を選んで今の高校の選抜クラスに入った
娘。さすがに賢い子の集まりの中でこれだけ差を見せつけられたらショックだろうなあと
帰りに「まあそんな落ち込むことないよ。ママいつもゆうてるやん。勉強よりも大切な事
たくさんあるって。まだ中間なんやし、今度の期末頑張ったらええやん」
「・・・・うん!とりあえず明日はユニバ行って気分転換して明後日から頑張るわ!!」
エ!!(゚ロ゚屮)屮ワーオ!あんだけ言われたのに危機感全くなしかいっ。
「だって~。せっかくお年玉で年パス買ったのにもったいないやん!」ええ根性しとる。
と、いうことで落ちこぼれからのスタートです。逆に考えたら「これ以上下がらない」
からなあ。

  はるかす1
教室から、今日オープンのあべのハルカスがキレイに見えました。やっぱりデカイ。
グランドではアメフト部が練習してましたけど人工芝なんですって。ひゃ~。こんなに
若いうちから人工芝ってどうなーん?私は娘が行きたいって言うから行かせただけで
成績がどうの大学がどうのって言う気は全くないし、興味もない(笑)学校の時間割と
朝の「早朝英単語テスト」の成績表(これも平均以下)見て思わず「うっへー!」
あたしやったら絶対ムリやわ~(TOT)って言っちゃいました・・・。なんか高校って
遊びに行ってたような気がするもんな~。次の期末で進路決めるんですって!!ハア??
まだ1年生でっせー!!ええ大学を受験するクラスはもう3教科しかやんないんだって。
大丈夫か?そんなんばっかで大人になって。と、ちょっと不安になりました。

  にくこれ2
骨付き肉コレクション~2013 夏~
三田ポークのスペアリブ、仔牛肉、ラム肉・・・。全部骨のついたお肉の盛り合わせです
どれからしがもうか悩みますね。
明日はご予約にてほぼ満席になっております。土曜日に予約がないのはみんなハルカスに
でも行くのかしら??家にいられるのは今週の週末だけなので日曜日は引きこもろう~☆
そうそう。娘ってば先生に「だってママにあちこち連れてかれたりするから勉強できない」
とか言うんですよ!人のせいかよー!!

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

