スポンサーサイト


帆立のグリル~新生姜と大葉のソース~

高校1年生になった娘。この3連休はテストが終わったこともあってか勉強一切せず!
(開き直ったのか諦めたのかは不明だけど)高校野球の予選を毎日見に行っておりました。
今年の娘の注目選手は「近大付属高校」にいるらしく・・・。学校もお友達も南ブロックが
多いので、応援も南ブロック中心。(舞洲、南港、中百舌鳥・・・だったかな)
知らなんだ。北と南でやってるなんて。やっぱり2校、大阪から出さないと可哀想だなあ。
そりゃ野球留学とか行っちゃうよねえ。昨日は娘の学校の試合だったのですが行かず。
ええっ??自分の高校やで!「あんまり興味ない~。クラスに野球部おらへんし」だって
そーんなもんかー??「だったら桐蔭見に行くわ」と言いつつ、もんじゃ焼を食べたりして
過ごした連休。なんの予定もない休みっていいなあ~。んで昨日の夕方、お友達から
娘の学校が勝ったと聞いて「ええーっ!!行けばよかったあ」なんでやねん(笑)
夏休みは勉強合宿などがあって短い(8月4日から25日まで。7月31日から3日間は
どこだか山奥へ合宿してまで勉強するらしく、毎年行っていた住吉さんのお祭りも行けず)
のですが、8日から始まる高校野球は「みっちり通う」らしいです・・・もういっそ甲子園
に就職したらどうだい?楽しみです。今年も色んなドラマがあるんだろうなあ~。
私は女子高だったので、つまんなかったな~。1つ上の先輩たちの素行が悪すぎて
隣の男子校の「友情応援」を断られたって話は本当だったのかな?私たちの時代は
公立校の方が強かった気がしますが、弟(5歳下)の頃に「専大北上」が出たあたりから
私立ばかりになったなあ。今年の岩手県代表はどこになるのかな~♪
(応援するのは仙台育英やけど!)土曜日の営業後、焼鳥「なかお」さんに伺ったら
高校野球、そしてプロ野球のマニアックな会話が聞けて面白かったです、途中からナニを
この人たちは喋ってんだ?ぐらい大昔の話になってついていけなかったけど・・・・・。

  かいぎ
面白いですね。先週から始まった「半沢直樹」もそうですが、NHK深夜の「七つの会議」
どちらも池井戸潤原作。もちろん新刊で原作を読んでますので最初は「ええ~っ(TOT)」
堺雅人は大好きだけどイメージが違うんだけどなあ。と思いながら。七つの会議なんて
「ヒガシじゃないべ!!せめて仲村トオルにしてえ~」と思ったのですがあらビックリ。
冒頭のシーンで質問されてる地味で自信なさげなサラリーマン、気づかなかった!
面白かった~!どちらのドラマも楽しみです。池井戸潤の作品はどの作品も「働くこと」
を考えさせられるドラマなので、どんな業界にいても必ず自分だったら?と思うし
明日から頑張ろうって気持ちになります。しかもどちらのドラマも脇がスゴイなあ・・・。
半沢直樹に出て来る「オカマの国税局員」ラブりんやし!(片岡愛之助)宇梶の愛人役は
壇蜜・・・。そのまんまかよ(笑)もちろん「七つの会議」の脇役もスゴイ・・・・。
キムタクとか出さないでくれてありがとう♪(色んな人を敵に回した?)週末が楽しみ!

  ほたて1
帆立、金目鯛、剣先イカのグリル~新生姜と大葉のソース~
今週もよろしくお願いします。今週は給料日前だから全然予約の埋まってないワインちゃん
ウチのレベルでこんなんやったら裏のラシームさんとかどうなってるんや
(ってアチラはお客様も給料日なんか関係ないセレブなんでしょうね。そろそろ食べに
行きたいな~)余計なお世話だよ(笑)




  
スポンサーサイト

COMMENTS

ご心配無く

キムタクは脇役には
なりませんから!

そう思います・・・

きっとオファーがあったとしてもくたびれたサラリーマン役はやらないだろうなあ・・・そんなキムタクも見たくないですしね~。

ですから

脇役有りきが前提ではないのです。
なので、オファー自体すら有りませんよ!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

