スポンサーサイト


おかわかめ&和歌山産カツオから始まる

巷の学校はもう夏休みなんですね~知らなかった!!娘はまだ学校なので・・・。
午前授業の間に学食がリニューアルするらしくて今から楽しみにしています。夏休みの間も
学食開けて欲しいわ~。さすがに素麺を茹でて食べるぐらいしてくれるので助かりますが。
昨日は学校のイベントで朝潮橋に来ていたので帰りにワインちゃんで「おひとりさま」
した娘。美味しい!美味しい!を連発するので「そう?良かったねえ」と言うと
「うん!!すっごい美味しい!このオクラ!!!」ハンバーグじゃなくオクラかいっ(笑)

 きも1
すっかり週1回のローテーション入りしている焼鳥「なかお」さん。美味しかった~。
行くたびにコックさんの頼むつくねの数が増えてる・・・。最近は一気に「5本」
(私2本コックさん3本)それと冷やっこと唐揚げは必ず注文。あとお造りもね~♪
お互いに拘束時間が長い仕事をしているし休みも合わないけれど、深夜にまりちゃんと
ウダウダ長話が出来る「ライン」はストレス解消(笑)大体私が寝オチしちゃう・・・。
返事があろうがなかろうが一方的にワーワーわめいて寝たり(いい迷惑だな)しています

 おかわかめ1
おかわかめの上に和歌山産カツオ、京都上賀茂のトマトと泉州の蛸、和牛ハツとモモの
ロースト。ヤングコーン・・・などから始まる前菜です。
・・・蛸といえば。朝早くから明石に蛸を釣りに行っていた洋子ちゃんから。
「釣れたど~☆」と連絡があり。釣ったばかりの蛸をお裾分けしてもらいました。
蛸好きなコックさん、大喜びです。「アテにしないで待ってるとか言ってごめん」(笑)
大きくて立派な蛸、明日唐揚げにしてビール飲もうっと♪

 

 

 


  

  
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

