スポンサーサイト


ラム肉入りミンチカツサンド

暑い日が続いて、ランチの営業は鉄板灼熱地獄との戦いです・・・。ただでさえ暑いのに
鉄板からの照り返し、運ぶ鉄板からの熱・・・夏の間だけ「冷しハンバーグ」とかしようか
・・・美味しくないな。ランチの営業を終えるともうグッタリ。タバコをやめてからこっち
夏バテもしないし風邪もひかなくなりましたがそれでもやっぱり食欲は落ちてきちゃうので
お茶漬けにしてみたり、生姜や茗荷、刻んだシソをたっぷり入れたオニギリなんかを作って
なんとか食べようとしています。昨日は「冷やし中華」それも「マルちゃん正麺」

 まるちゃん
インスタントをあなどるな~って感じです。賞味期限が長いので常備しておけるし
店にある野菜をのっけたら出来上がるし♪重宝しています。でも本当は「紅生姜」と
「カニカマ」は外せない~!クラゲものってたら嬉しいけど。

 sらむさんど
愛読書「あまから手帖」を見ていたら「ラム肉入りミンチカツバーガーの作り方」が
載っていたのでコックさんに「作って作って」とおねだりして作ってもらいました☆
バンズは、あまから手帖では「バターロール」なのですがコックさん的にはバンズよりも
サンドイッチの方が合うと思うそうです。ハンバーグの生地にラム肉を混ぜて・・・。
大人のアテって感じですね♪
さあて今日は沖縄からパッションフルーツが60個ばかし届きましたよ(笑)
どうしよう・・・・。


 
スポンサーサイト

COMMENTS

土曜日はありがとうございました

冷やしハンバーグは、いいかもしんない。
生ハンバーグとか(お腹壊すかな?)
意外と美味しいかも〜☆

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

