

秋鮭のエスカベッシュなど・・・

バタバタしてました・・・・。

 sからおけ
焼鳥「なかお」さんのまりちゃんとマスターが飲みに行く所に合流したり
(酔っ払い2人でRC熱唱中@スナック)いや、お盆前の話ですけどね~。

 sこうしえん
あと、行ける日は甲子園に通いました☆昔から仙台育英のファン♪だけど岩手も応援するぜ
20年前には考えられませんでしたね。東北勢が初戦を突破するとか。もしかしたら今年は
優勝するかも!!などと思ってましたが浦和学院と1回戦で当たるくじ運も実力のうち。
9回裏のサヨナラには感動しましたが2回戦がVS常総って(><)2試合とも甲子園で
観戦しましたが、良い試合でした~。個人的には仙台育英の応援が気に入らないけど~
高校生らしくブラスバンドでピンクレディーとか(古いけどお馴染み)やってよ~
あ、今年は「あまちゃん」のタイトルソングも多かったです。仙台育英の応援は独特で
おまけにタオルを振り回すなんていうかジャイアンツファンみたいなのがなんかイヤ・・・
予選から見に行く高校野球好きの娘は私以上に通って真っ黒です(宿題は~?)
「アルプススタンドで見たい」とわざわざチケットがあるのに6時に家を出て出かけたり
(さすがに1回であの暑さに懲りたらしく以降内野席観戦>笑)
育英は負けましたが青森も花巻東もまだ残ってる!!優勝旗が東北に???ひゃー!!
コックさんは田舎の福井県にひとり旅したりしてました。そこで行ったワインバーの
ママがみきちゃんに似ててさあって言うので「どんな風に?」と聞くと
「ずうっと飲んでんねん!」「んでマスターは黙々と料理作ってんねん!」マスターが
下戸ならしく。「んでマスターのかわりに私が飲みます~!ゆうてずっと飲んでんねん!」
ちょっと!!どこがあたしに似てんのよ!
「しかも泡大好きでずうーっとシャンパン飲んでんねん!」なぬ?!似てるかも!
今度の連休あたりに行こうそこ連れてけと言うことになりました(笑)楽しみやな~♪

  sたことか
泉州産の蛸とフルーツトマト、秋鮭のエスカベッシュの酸味はパッションフルーツで。
フランス産鴨のロースト&無花果
明日17日はディナーのみの営業、ご予約のお客様のみの営業とさせて頂きます。
18日(日)は定休日、19日(月)よりランチ・ディナーとも通常営業です
身体が鈍ってて動けるかどうか・・・・。さすがにこれだけ長い休みだとハンバーグが
恋しくなります(笑)
休み明け、皆さまの笑顔にお会い出来るのを楽しみにしています。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

