スポンサーサイト


三田ポークのヒレ肉で「シュニッツェル」

sほん
久しぶりに紀伊國屋に行っただ。出たばっかりの時に買った「あまから手帖」何を思ったか
新しいのが出てる!ってもう1冊買っただ・・・(TOT)年柄年中そんな事やってるだ・・・。
隣の雑誌はあまから手帖買ったせいでお金がなくなってコックさんに「買え~買え~」と
呪文のように囁きながらついて歩いて買ってもらっただ。「小麦の刺身」ってのが載ってて
めちゃめちゃ美味しそう!やってみよ~う(コックさんに「それうどんやろ」と言われるも
分かってるんだよ!そんな事はよ!夢のない男だな全く)
伊東潤「いま一押し」なんて帯になる前からあたしの一押しだったっちゅの♪♪
もう紀伊國屋に私の一押しコーナーを作って欲しい~!POPも描くぜ☆(ヤバイ。楽しそう)
あまから手帖にも「これ先月の末に出てます」って注意書きPOP描いておくぜ(><)うぅ。
伊東潤の「戦国無常 首獲り」は名作です。あと新作の「巨鯨の海」も絶対読みたい1冊。
(私の中ではまだ伊東潤は新刊を買う人ではない・・・けどそろそろ伊坂幸太郎が私の
中で新刊を買う人から文庫になったらでいいやに格下げ予定で伊東潤繰上げってそんな事
どうでもいい)桂望実の「嫌な女」あたしか?あたしか?と思いながら買ったんだけど
涙なくしては読めないストーリーでした。こういう時系列で書いたの読んだことあったな
ああそうだ「嫌われ松子の一生」だった。そろそろ本を突っ込んでおく箱がイッパイで
困ったなと思ってたら、あきちゃんのFBで、読み終わった本を送って陸前高田に図書館を
送ろうってのを知りました。私が送った本が蔵書になるのではなく、私が送った本が
買い取られて、それが図書館の資金になるそう。その方がありがたい。ブックオフに
売るのは嫌いなので読んだらみーんなあげちゃったりしてたんだけどそんな形で役に立つ
事が出来るなんて。・・・・って売れるようにキレイに読まない自分を反省。
お風呂で読むし・・・。食べかすだらけだし・・・。カバー捨てちゃうし・・・・。
今度からキレイに読みます。待っててください。陸前高田の本好きのみなさん~!!
そう思うと本を買うにも勢いがついていいね。・・・いいのか?

  sしゅにってる
昨夜のおまかせコースより「三田ポークのヒレ肉でシュニッツェル」です
シュニッツェルというのはオーストリアのお料理です。イメージは「仔牛肉のカツレツ」
ですが、仔牛じゃなくてもいいのです。鶏肉でも、七面鳥でも、豚でも。オーストリアで
一般的なのはポークかな?薄く延ばして、パン粉、玉子をつけて揚げ焼きます
(豚カツのようにたくさんの油は使わない)それから付け合わせはポテトですね。
それとレモンは外せません。人参のグラッセとかだったら「いや~ん(TOT)」ちょっと
イラッとします。ワインを楽しむのにもってこいの1品です。
そこはもう、オーストリアの赤ワインに合わせて欲しいと思います。
今夜は2席空いてます。よろしくお願いします。
木曜日もテーブルが空きました。だと思った。増えるだの減るだの日にち変えるだの
何回も何回も何回も。喉元まで「もう他の店にしなよ~」って出かけてたのが
キャンセルの電話。ほーらやっぱりな!そんな予想当たらなくていいんですけど~!!



スポンサーサイト

COMMENTS

こんにちわわ

コックさんは、きっと暑さで色んなものを作る気力が萎えてるんでしょうね〜

で、なんですか?この「西武と巨人のドラフト10年戦争」ってのは?桑田と清原のお話??ドラフトマニアでしたっけ??

正しい辞典君へ

ドラフト買ったのコックさんだけど私も結構そういうの好きで「ドラフト1位指名のその後」とか、「最後のセリフ」(引退する選手が引退試合で何を言ったかとか)買っちゃう♪これは例の「空白の1日」が読みたかったらしい・・・今更

No title

巨人と西武のドラフト10年戦争、今度貸してください。笑
三田ポークのヒレ肉でシュニッツェル食べたかったです。後悔(T_T)
予約キャンセルが今日だったら今日急遽今からお店探して
元上司と飲みに行くことになったので行きたかったのですが、
今日はいっぱいなんですね~。また日程考えまっす。

mmiissaa様

貸します!(笑)はは~。そういえば・・・・っていっぱい思い出して楽しいですよ。
あらま、残念~。おっきな牡蛎もあったのに~(TOT)あらま残念~。また近いうちにぜひぜひいらしてくださいね

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

