スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハンバーグ~シャリアピンソース~

・・・・・あ。あれだけ娘に言われても相手にしていなかった「あまちゃん」に今更夢中。
早くDVD出ないかな~。リアルタイムで私と話したかった娘にはウンザリされながら・・・。
もう1つNHKで夢中になっている(私だけ)「タイムスクープハンター」安土城最後の1日
の公開ももうすぐ~♪来週の休みは映画を観に行こーう☆

 sいちばん
普段見ないし、自分がどこかに行こうと思うときの参考にもしないし(なんせ周りには
グルメがいっぱいで「・・・らへんに行こうと思うんだけど」と言おうものなら
「ココとココと・・・」と、えーっと・・・1軒しか行けません。ぐらいお店を教えて
もらえるので。やっぱり自分の信頼出来る人の口コミが一番だと思うし・・・。)
故に「食べログ」は見ないしご予約の電話も「食べログ見て~」とか言われると「だから?」
と言い返してしまう方なんですけど、お客様に「ハンバーグのお店で大阪1位だったなあ」
と言われて見てみました。ホントだあ~☆嬉しい・・・。1番は嬉しいでしょ!!
必死の営業努力でこの5年、ほぼ値上げなしでやってるのに小さいだの高いだの好き勝手に
書かれてますがそこは目を瞑ろう!そして明日からもやっぱり見ないけどありがとう~。
ちなみに値上げします!もうじきです。だって春にお米上がったしお箸もおしぼりも
とっくに2割UPしてるもん。スープに使うキャベツだって半分50円で大阪産買えたのに
今は半分198円。それで高いと言われるなら仕方ない・・・でも1000円以下で
注文が通ってから焼いて・・・あのクオリティをつけ合わせがショボイとか言われても~
(根に持つタイプ)じゃあやってみてくれって。食べログを見ている料理人は絶対に
PCの前で吠えてるハズだ・・・。

 sしゃりあぴん
昨夜のおまかせコースより「ハンバーグ~シャリアピンソース」です。
シャリアピンというのは人の名前だそうです。帝国ホテルに宿泊されたロシア人の歌手の。
その方のリクエストにシェフが応えて作ったのが「シャリアピンステーキ」だそうです
なので名前がめっちゃ洋風ですが日本以外の国では知られていないそうですよ。
玉葱と、ハンバーグの相性はバツグンです。付け合せはなると金時、それに徳島蓮根。
ランチのつけ合わせがショボイと思う方はぜひディナーにどうぞ・・・(まだ言ってる)
今週もよろしくお願いします。
明日の水曜日、ご予約にて満席となっております。徳島、行きたいな~。
灘波の駅に「とくしま好きっぷ!」 南海の切符と和歌山港からのフェリー代で片道が
2000円って書いてた・・・近い。近いぞ徳島。フェリーで行くのがまた楽しそう。

スポンサーサイト

COMMENTS

すごい!

私も全然嫌いでこのサイト見ないけど、一位はすごいね!
一位のハンバーグがいつも食べれるなんて幸せ♪

前の店のとき、ポーション小さすぎて鳥のえさみたいって書かれたことあったよ!まじムカツク(笑)
顔が見えないからって酷いよね

かおりちゃんへ

なぬうー!!どこのどいつやそんなんゆうてんの!ビッグ食べたらええやんけー!3枚重ねしたらええやんけーボケ~。目の前で言えや!ってかグラム数書いてるやん!・・・・・ハッ。
かおりちゃん相手に興奮してもた(笑)
あとは下がるだけだから見やんとくわやっぱり。いつもありがとね~

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。