

秋田 比内地鶏のロースト

秋田県鹿角市に住む妹から電話で「姉ちゃんが食べたいって言ってたから送ったよ~」
比内地鶏を丸鶏で(笑)しかも「支払いよろしくね~」ええっ??あたしが払うのか!
前に友達ときりたんぽ鍋をする時にモモ肉大きめ1枚買ったら3000円弱だったのです
丸鶏っておいくら万円ですかーΣ(Д゚;/)(嬉しい事に2枚半分ほどのお値段でした。さすが)
40年生きてきて、割と美味しいものは食べてきたと思ってた・・・ラシームさんで食べた
ホロホロ鳥の美味しかった事、「いわや」で食べた地鶏のすき焼きのなんと美味しかった事
だけど心の中でいつも「ゆうても鶏やもんな!」と思ってました。ゴメンナサイ・・・。
訂正します。比内地鶏がチャンピオンです。

  sやいてる
お腹の中にさつま芋(なると金時)やきたあかり、人参、セロリ、ハーブなどを入れて
丸ごと焼きました♪脂身が少なくてしっかりした肉の地鶏焼いてパサパサにならんかな?
なーんていう心配は無用でした。なんたってチャンピオンです。

  sもも
皮はパリッと。中はどこまでもジューシー。噛むほどにお肉の甘さが口に広がって・・・。
幸せな気分になりました。比内地鶏最高。もう少し寒くなったらもう1回お取り寄せして
今度は煮込みで食べようと決めました。BARよしこに続き。BARミキティ。
(BARよしこは先日、淡路島出身のよしこちゃんが鱧や蛸を手配してくれて皆で鱧鍋を
楽しみました)BARミキティはきりたんぽに決定です(ってきりたんぽは岩手じゃないぞ)
最後に、身を全部食べたあとに残った骨でスープを取って作ったリゾットの味がもう・・・
その場に居た全員が「えへ・・・えへへ」と笑い出してしまう美味しさでした。
妹よありがとう。(お金払ったのあたしだけど)
春になったら陸奥湾に旅行するらしいのでカニと雲丹を頼んだぞ。

  sとらじま
お昼は久しぶりに「船場 虎島」の牛鍋 (*`艸´)
昔はこんな量、とてもじゃないけど食べられなくて半分以上コックさんに食べてもらって
たのに(そんな私の行動がコックさんを育ててしまってたんだなあ)最近はぺロリ。
ご飯も食べちゃう。(そんな私の行動がコックさんをやつれさせているんだなあ)
去年はお隣がメガネ屋さんだったのに(そしてここのメガネ屋さんはブランドのサングラス
などがとても安かったのでよく買ってたのに)2軒分つなげて大きなお店になりました。
分かる分かる。2店舗目を離れた所に出したら絶対にクオリティが下がる。だから自分の
目の届く範囲でするのが一番。今日も美味しかった~♪
今夜はご予約にて満席となりました。今週も頑張りました。
来月は福井県に遊びに行きたいので頑張るぞー!車の運転したい・・・・。というか
しておかないと出来なくなる。

COMMENTS

No title

鶏皮のぱりぱりしたのが大好きです~!
とそれはいいとして、9/27(金)に4~5人で伺いたいです。。。
席空いてますか?また今日か明日の帰りにでも寄らせていただきますので、
よろしくお願い致しますm(_ _)m

mmiissaa様

楽しみにしてますね~☆ありがとうございます。私は、鶏肉って今まであんまりテンション上がらなかったんですけどこの比内地鶏で価値観変わったな~。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

