スポンサーサイト


和牛ヒレ肉を、まさかの「唐揚げ」で

高校1年生の娘、お小遣いは今まで2000円でした。少ない?ですけど、どこかへ遊びに
行く時はお小遣いを別に渡し、必要なもの(文房具など)は買ってやり、本はもう無制限に
好きな時に好きな本(漫画含む)を好きなだけ買い与えてましたし、学校のない土曜日は
ワインちゃんで皿洗いのバイトをさせたりしてなんだかんだと不自由なく暮らしてたハズ。
先日の夏休み、甲子園帰りに、近くに住んでいるお友達のあきちゃんとその2人の娘たちと
女ばかり5人で食事をする機会があり・・・。下の娘さんは娘と同い年なので学校の話や
お互いに北海道へ山村留学していた話などで盛り上がり。それからお小遣いの話へ・・・。
あきちゃん宅ではお小遣いは月額1万円なのだそうです。「多っ」と思いましたがその1万円
で各自、欲しい服や小物、美容院代や本などもやり繰りするんだそうです。そう思うと
足りないな~。1万円じゃ・・・と思いながら聞いてたら、娘は目を輝かせて「ええなあ!」
・・・ええのんかい(笑)どこがええねん!・・・多分目先の「1万円」だな。確実に。
小学3年生の時に3泊4日の沖縄旅行に「お土産も欲しいものも全部これで買うんやで」と
与えた5000円を、行きのANAの機内にていきなり「CAリカちゃん」4980円を買って
財政破綻した娘・・・・。1万円渡して大丈夫なのかしら。
あれから6年経過して、娘も成長していた模様です!8月最後の週末に「充電電池買って来て」
「美容院代ちょうだい」駆け込み浪費をしまくった挙句(8月までは私の支払いだからね)
「振込みにしてくれへん?」だって!持ってたら使っちゃうからだって!おお~。
お友達がアルバイトを始めて月に6万円もらってるんだそうです。娘の学校はバイト禁止
こっそりすりゃあいいじゃんと思うけど宿題の量がハンパじゃないのでムリ。
ジャニーズジュニアやなんとか48がいる高校なので「文化祭のチケット1枚ももちゃんに
売ったら買うかな」などと姑息な小遣い稼ぎを企んでいる模様です。さあ今月乗り切れるか?
あたしと違って意外と真面目で堅実なのですっごい貯金してたりして(笑)

  sぱんだ
パンダの箸置きドコ行った?間違えて捨てちったんかな?なんてしばらく探してたらば。
こんな所でサボってやがった・・・。アンタは「箸置き」やねんからなっ!置物ちゃうねん!
サボってた分、みっちり働かせたる。そして空いたスペースにはお客様が沖縄から連れて来て
くれたアグー豚の置物が仲間入りしましたよ~☆とても可愛い。

  sからあげ
開店以来、転職しようが結婚しようが(してないっけ)デートで忙しかろうが(してないっけ)
マメに来てくれている正典君が、どーしてもどーしてもどーしても「食べてみたい」と・・・
牛肉の、それも近江牛(希望は)の、それもヒレの・・・「唐揚げ」を。
や、焼いて食べた方が絶対美味いっつの!悪い事言わないからやめときなさいってば。
という私の説得にも応じず・・・・。
やっちゃいました・・・近江牛はさすがに無理だったので熊本産「和王」で・・・。
ヒレ肉を、あえて揚げる。メニューにも「焼いた方が美味しいに決まってる和牛肉の唐揚げ」
(苦情は正典君まで)と書いてやりましたよ!そしてその日カウンターに座ったお客様
(幸いな事にどちらもよく来てくださる幸せカップル2組)は巻き添えで唐揚げを食べるハメに
・・・・結論。
美味しいに決まってる!美味しかった!
いやいやビックリ。鶏とも豚とも違うしっかりとした食べ応えのあるお肉。牛肉の旨みが
口の中で広がる広がる。こんな世界があったのか~って感じ!でも1コだけでいい!
ものすごいずっしりとお腹に・・・。こんなん5コも食べられる正典君は若いんだなあ~。
もしどこかのお店で、メインのお肉のチョイスの1つが和牛ヒレ肉の唐揚げだったりしたら
その時は頼んでもいいかなあと思いました。いや~勉強になるね!
今日こそはマッサージに行こうと思ってるのにすごい雨、そして雷。出たくない・・・。
でも勇気を出して行ったら絶対待ち時間ないはず!ヒマやろうからいつもより丁寧にして
もらえるはず!・・・分かってるけど出たくない・・・出られない・・・明日にしよ・・・。


  

スポンサーサイト

COMMENTS

ごちそうさまでした★

和王旨し★
あんないいお肉で唐揚げするなんて思ってなかったす。
ありがとうございましたm(__)m
今週も期待してます〜♪

ちなみに月10,000は、多すぎです〜
でも、将来のためには、お小遣いを自分でやりくりするのはとても大切だと、どっかの評論家がTVでいってました。
7,980円ぐらいで良いかもしれませんが。。。

No title

ん〜、アグー豚は黒色ですが、、、まあ、いいか。(笑)
スミマセン。。。><

牛を揚げる?牛肉は鶏肉のように水分がないんで硬くなるような、
厳しいようなって思いますが、考えたら鶏よりもさっと素早く揚げ
られそうなので食感は残せそうですね。^^

あ〜、私はまたラムミンチカツサンドが・・・涎@@

まさのりDE唐揚げ

バカに出来ない美味しさだったね!あれは鳥や豚じゃ味わえないよ~。
月に1万円だけど、それで服も買うんだよ~。毎月買ってる雑誌もだよ~。お友達の誕生日プレゼントもだよ~。絶対足りないよね!来年のユニバの年パスなんか絶対買えないじゃんね(笑)

PANAさんへ

写ってないですけどアグーちゃん親子、ちゃんと真っ黒そしてぽっちゃりでした♪
私も、牛肉の唐揚げなんてパサパサになるんじゃないかなって思ったんですけど!ところがどっこい!!口の中に入れたら肉汁がじゅわ~。ちょっとレアなので外はカリッと、中はジューシーで、とっても美味しかったです!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

