

イトヨリと季節野菜のグリル

昨日は終わってから「ピザが食べたい~」とコックさんが言うので、夜中にピザを食べるのって
割と難しく・・・しかも「ピザ」の前に「美味しい」とかつけたらもう皆無だな。
でも心斎橋筋でなんとなく通りかかったお店に入ってみたら、意外に美味しくてびっくり
頼んじゃいけないと分かっていても絶対頼んでしまうムール貝のワイン蒸しはノーコメント・・・
いやもう貝はいいの。貝は。貝を食べてる自分が好きって事で(笑)絶対冷凍だし絶対塩辛いし
絶対後悔するんだけど絶対頼む(笑)貝好きが貝を頼まないでどうする!

  sいとより

イトヨリのポワレ。赤万願寺唐辛子と。
完熟した赤い万願寺唐辛子はとても美味しいし見た目もステキです

  sこい

珍しかったからと言ってコックさんが今朝買って来た貝。デカイ・・・・。
ほんじゃらす?何回聞いても正式名が聞き取れない・・・とんびのす?
こんな貝を毎日食べられたら(あと麩と)幸せだなあ~。悪夢の福井県で買って来た麩、
今日のお昼に食べたけど美味しかったです。加賀の麩ばっかり有名だけど福井もやるなあ。
でもNO1はまだ岩手が誇る「油麩」だな。NO2が高知の「くじら麩」ふふふ~
明日、お席満席となってます。
 
  

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

