

HAPPY BIRTHDAY わたし。&井上氏

16日は、20時からみんなが集まってお誕生日をお祝いしてくれました~♪こういう時は
必ずゆうちゃんがいて、段取りや集金をしてくれたのにゆうちゃんが育休中(笑)なので
不便だなあと思ってたらちゃんと、ゆうちゃんの代わりに助けてくれる人がいたのでした。
うーん。世の中、「悪い人」と「良い人」のバランスがあるように、10人いたら自然にそう
なるんだなあ。ふむふむ・・・・。働く人、働かない人、働かされる人、指図する人(笑)
そして大体、女子はなにもせず、男子がマメマメしく働いているというなんだか現代における
男女関係のドラマをそのまま見たようでした(笑)なんもしなそうなコがテキパキと周りや
私に気を使ってくれたりして「ヨシ、アイツは次回も誘わねば」って心にメモったり(笑)
ま、結論は、とっても楽しかったのでした♪グダグダの大騒ぎ。メニューは私がリクエストした
「比内地鶏のきりたんぽ」と、先日オジャマした際に穏座さんに注文して送っていただいた
「近江軍鶏のすきやき」でした!きりたんぽってした事なくて(2回目)ネットで調べた通り
材料をそろえてみたのですが、地味過ぎる・・・。セリ、牛蒡、舞茸、糸こんにゃく・・・。
茶色い・・・。北国の料理だなあって思います。それに比べてすき焼きは豆腐、春菊、えのき
椎茸、ネギ・・・そしてカラフルな黄色い玉子につけて食べるってのがまた都会っぽい・・・。

  sぱーり

11人?12人?楽しい宴でございました。平日なのに、お仕事あるのに、集まってくれて
ありがとうございました☆・・・ちなみにコックさんが着てるのはももちゃんのジャケット。
なにやってんだ?さあて次は忘年会か?1月はちなみに山ちゃんとコックさんとえみちゃんの
トリプルお誕生日会があってこれまた例年異常な盛り上がりで今からうんざりです(笑)
また鍋にしよう。鍋はラクでいい。てっちり?猪?地鶏のすき焼きはまた食べたいな~。

  sまめぶ
ケーキはこんなん!!めーっちゃ可愛い!!さすがである。瓦町1丁目にある「アイリーン」
さん・・・。こないだ、娘のケーキ頼みに行ったんだけど「あまちゃん」見てないって言うので
ガイド本片手にレクチャーしたんだけど、ももちゃんもしてくれたんやろなあ(笑)
見てないのにあまちゃん通にしてもうた。明日の娘のケーキも楽しみです。
井上さんがレゴ風にのっかってるのがまたすっごく可愛い♪♪見てない人にとっての「まめぶ」
強烈だろうなあ・・・。「なんじゃこりゃ」思いながら作ったろうなあって考えるとおかしくて
仕方ない。

  sしかろて
鹿肉のロティ。泉州の蕪&ほうれん草を付け合せて。根菜が美味しい季節になりました。
「越冬インカのめざめ」冬を越えた分、甘みが増しています。カブ、安納芋などなど・・・。
今夜は珍しくご予約が1件のみ。昔とてもお世話になった人が、前に出たテレビを見て店に
来てくれて、今度夜に予約しますって言ってくれて。嬉しいな~。よく怒られたけど、よく
言い返したな~。150席もある店のオペレーションを毎日していてみんなが「戦友」でした
明日の土曜日、ランチは通常営業、ディナーは休みます。仕入れに行ってついでに遊びます
ワンコも連れて行くのだけれど・・・・急に寒くなって朝も布団から出てこない(笑)
まだ暑いと思って冬物も用意してなかった~(><)ウチの「お犬さま」アクリルアレルギー
らしくて、アクリル着せると湿疹が・・・。ハア。どんなお嬢様やねん・・・。糖尿やし。
過保護に育てすぎて失敗するいい見本だな。オイラ。ほったらかしの娘が真っ直ぐ育つワケだ。



  

  

COMMENTS

おめでとうございました★ 

どうせ逃げられぬ老いならば、素敵に楽しく老いていきましょう★

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

