

兵庫県産 鰆と足赤海老のグリル

鮮魚じゃないのに「鮮魚」と表記したとかしないとかで大変な事になってますがどうなんだろ。
個人的には食べた後に「あれってホンマに鮮魚やった~?冷凍の味やったやんな!」ってなって
あんな店行かんとこや~ってなるだけの話だと思うんだけどなあ。九条葱かどうかなんか見たら
分かるし!そもそも九条葱だからそれを目当てに食べに行ってたん?もちろんそういった
表記を悪意のあるなし問わずにした企業が一番悪いけどじゃあ腐った肉出されて「フレッシュ」
とか書いてたら食べるんかーい。いちいちメンドクサイ世の中になったなあ。自分の目や舌で
食べようぜえ~。別に冷凍かて美味しかったらそれでいいと思うし(きょうびの冷凍技術すごい)
これからどうなるんでしょうね。誰もが「発信者」「告発者」になれる時代、内部告発したくて
仕方ない人もおるやろうし・・・。やだなあ・・・。ちゃんとやってるけど、そういう店が
したかったけど、なんか方向が違うほうに向いて行っちゃいそうで怖い。
ハンバーグもよく「和牛100%ですか?」とか聞かれるけど(和牛100のハンバーグなんか
まずくて食べられないよ!)「和牛いれてませーん!豚もはいってまーす!」

「語彙読解力検定」11月17日に受験することにしました。しかも3級(中学生レベル)
侮るなかれ・・・。テキスト買ってビックリした(TOT)例えばですよ~
<※裁判の中で「求刑」を行う立場にある者>って問題が出ます。答えは「5択」です
①弁護人 ②裁判官 ③検察官 ④執行官 ⑤裁判員
もちろん正解は③です。「誰でしょう!」って問題だと迷わず書けるのに5択なもんだから
え?執行官てなに?誰?もしかして?って考えちゃう!うーん。一事が万事そんな感じなので
難しい・・・。IAEA とICCとCTBTとOPECとICJと並んでたら「えーっと・・・・」WHOなら
分かるんやけど~みたいになる(笑)ヤバイ。3000円受験料払って帰りにランチして
テキスト1000円払うのに落ちるなんてカッコ悪い!(しかも娘も受験)ちゃんとしよ・・・。
この年になると「なんとなく分かったフリして聞いてる」こと多いけど(笑)これを機会に
勉強しようと思います。娘に「えー!ママってば地域主義も知らんのお~?」って言われるけど
現役に勝てるわけないじゃん!じゃあアンタはマキコレワイン知ってんのかよ!

  sさわ

兵庫県産の鮮魚と足赤海老のグリルです
バターと白ワインのソースで召し上がっていただきます。台風のせいか今週はヒマな営業です
今夜も1組しかご予約がないので久しぶりに「ちっさいワインちゃん」営業しよう。
勉強しとこう。昨日はワインの試飲会へ行きました。2005年のグレートヴィンテージの
ワインばかり集められていて、とても勉強になりました。同じ人が作っているのに畑が違う
だけで味がまるで違ったり。逆に畑は同じなのに造り手が違うだけでまるで別の飲み物に。
17000円のワインより9000円のワインが美味しく思った事を酔った勢いで言うて
もうたら近くにいた人がワッと振り向いて「だよね!」って盛り上がったり。後半はなんか
ただの飲み会みたいに(笑)ま、いつもの事です。そのあと梅田食堂街に行くのもね。


  

COMMENTS

( ̄〇 ̄;)はっ!

>自分の目や舌で食べようぜえ~
(゚o゚)えぇぇぇぇ!??

痛んだ魚をミシュランの威光に負けて全部食べてしまう我々レベルでは。。。

(; ̄_ ̄)=3やれやれ・・

はっ!!

いや~。アレは傷んでないねん(笑)クサイだけで。あはは。ほんましんどかったな。
あの店まだあるのかな。そういえば新しいミシュラン出たね。買わないけど。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

