スポンサーサイト


ほおずきトマト

小さい頃、庭になっているほおずきで、笛を作ったりしませんでしたか?
あのほおずきは食用ではないのですが(すごい渋いというか)
食用のほおずきがあります

   090203_1709~01
 
フランスが原産のようです。見た目はほおずきですが、中からのぞく
オレンジ色の実は、甘酸っぱい♪すもも?トマト?
意外に栄養価も高く、ビタミンA、Cそれからコレステロールを
下げる働きもあるそうです。市場でも値段があまり安くないので
ためらってしまうのですが・・・この可愛さに負けて(笑)

スポンサーサイト

COMMENTS

美味しそう。

美味しそうですね。
食後のデザートか何かで使ってるんですか?
見た目も可愛いですね~

美味しいデス♪

こんにちわ~。ほおずきトマトは前菜やサラダにのっけてます。トマトとして・・・。
「わ~可愛い!食べられるのっ?」と、予想通りのリアクションをして頂けると
嬉しい限りです。あればお昼のサラダにもまさのりさんには特別サービスで
のっけちゃいますよ☆最近ランチにいらしてないし~。お待ちしてますね

NEWサラダ企画

ほおずきトマトとヤングコーンの温サラダ本しめじを添えて…


か何か開発してくださいよ~♪


絶対テラうまなはず~


それと質問ですぅ、ハンバーグなんですが最高何グラムまで増量可能ですかぁ??


ちなみに僕びっくりドンキーで400グラムは楽勝でペロリ食っちまいますねん


考えただけで
お腹ペコリンチョですわ~


ハンバーグ最高~♪

企画サラダは採用?♪

採用♪

本日のおすすめはヤングコーンと本しめじの温サラダ ほおずきトマトを添えて
にしときますんで♪食べに来てね~。
追伸 昨日凧揚げしに行ったから大阪城ではしないどく(笑)凧見えないぐらい高く
上がったんだよ。手離しちゃってエライ事になった・・・・。

ハンバーグ増量

忘れてた・・・。ハンバーグの増量は・・・・うーん。450g位なら鉄板に収まるかな?
どうだろう・・・やった事ないから分んないんだけど、きっと出来る(ガロニーがのせられないかも)今度チャレンジしてみて下さいな☆今日テレビでやってたけど、3・5キロの
ハンバーガー!ハンバーグだけで2キロ以上あったな~。大食いの女王はぺろっと
食べてたけど。2キロ食べたら無料!とかやってみようか(笑)焼きあげるのが大変だ。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

