スポンサーサイト


国産牛のローストビーフ&下仁田葱

連休の最後(ったって私たちは3連休じゃなくって2連休ですけどね・・・・)は四ツ橋にある
フレンチレストランにおじゃまんぼうしました。まだオープンしたばかり、シェフは30歳の
ちょー!イケメンのお店でした。ソムリエもメンズでした。セレブなマダムをターゲットに
してるに違いないね。ランチはシェフ目当てのマダムで溢れているに違いない(笑)
(この4行で4日ほど使ってる私。やろうと思うと電話が鳴ったり、雑用に追われたり・・・)
うそ。遊んでます。すいません

  sやきいも

ちょっと前まではなんやらをナントカしてなんとかのムースとなんとかと・・・みたいに長々と
メニューに書いてあるのが流行ってたのに最近の若いシェフは短いのが流行りのようです。
写真は「焼き芋」(笑)見たら分かる・・・・。ってか焼芋っ??ホイルにくるまれているのが
本物のお料理で、あとは生の芋です。土に見えるのがコーヒーパウダー。安納芋をピュレにして
それを更に芋の形に戻して、それから紫芋でくるりと皮のように。それから蒸したそう。
すっごーい手間暇かかってるのに「焼芋」うーん。どのお料理も、見た目から楽しませよう。
変わった組み合わせでビックリしてもらおう。そんな意気込みが伝わってきました♪
そういうのは1品ぐらいにしとかないとどんどんハードル上がるやん!と思うのは中年の私!
ワインもお料理ごとに選んで頂きましたが、お魚にはワイングラスで日本酒が出てきたり
遊び心がいっぱい。またそれが美味しい。

 sさわら
熟成させた鰆には色々な大根。紅芯大根、ビーツ、黒大根・・・。そして大根の上の白い
シャーベットは大根・・・。だから大根おろし~みたいな。バターたっぷり~とか煮詰めた
ソース~とかクリームたっぷり~じゃないので全然もたれないで食べられます。お酒飲まない
人もいけるかも。お年寄りもオッケーかも。物足りない人は物足りないかも。たくさん飲んで
たくさん話に花が咲いて。たくさん食べて。楽しい夜でした。色々勉強になりました。
1万円のコースのお料理をいただくならワインも選んで頂いてこそのお料理だと思うけどなあ
隣の女性がこの鰆のときに大きなグラスで赤ワイン飲んでて「いま口の中どんなことになって
るんやろ」って想像するだけでゾワゾワした(笑)お料理台無しじゃーん・・・・。

  sみんち
金曜日、ランチタイムに限定10食でミンチカツやりました(980円)全部のせが1000円
なのに何ものってないミンチカツが980円??てお思いの方もおられるでしょうが手間暇を
考えたら1200円です(TOT)玉子つけて粉つけてパン粉つけてキャベツ切って・・・。
でもとても喜んでいただいたので来週の金曜日も10食限定でやろうと思っています。
明日はNHKホールにツトムちゃんとよしこちゃんと「戦国アバンギャルド変わり兜展」を見に行く
予定が・・・NHKホールで朝ドラの「ごちそうさん」のイベントがあるらしく(笑)
「兜てなによ。おもんないから勉強しとく」と言ってた娘が「行く!!!並ぶ!!!」
めいこ見たい!!って大騒ぎ。今度のドラマも面白いですね。大阪編になってまた面白い。
いじめられっぷりが豪快で笑える・・・。


  
スポンサーサイト

COMMENTS

だからーwww

ローストビーフ&下仁田葱はどこに行ったんやー!!(笑)

明日の雨はやっぱり美紀ちゃんか…(´・ω・`)

ほんまや(笑)

どこでミンチカツに変わったんかな(笑)昨日の雨は私だな。NHKホール着いたら土砂降りでビックリしたわ~。最後の連休は大丈夫やで!淡路島以外なwww

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

