

京都産猪肉の炭火焼

やらなやらなと思ってた事務仕事・・・・。伝票の整理・・・書くのは好きだけど黙ってPCに
向かってると眠くなる。頭の中にはああやってこうやって枠つけて・・・って表が出来てたのに
ほったらかしでついに11月(><)あかん。やらな。と思ってオフィスをひらいてムムム。
パソコンが出来る人にはチャッチャと出来る表作りに時間を取られたものの、いざ出来上がると
今度は入力するのが楽しくてしょうがない(笑)なんだろうな~。じゃあ早くやれっつうの。
でも途中で眠くなるので時折ネットサーフィンをしたりしながらね。家でやればいいんだけど
家でまで仕事なんか絶対しないもんね。しかしこんな疲れることを毎日仕事にされてる方を
尊敬しちゃう。最終的に数字が合わなくても「多分失くしたんだな」とそれで片付くけど
(いや、あかんねんけどさ)会社だったらそうはいかないもんねー。しんどいけど肉体労働が
向いてるんだな~。多分。毎日椅子に座ってパソコンに何時間も向かってたら気が狂う(TOT)
一体学生の時はどうやって6時間も7時間も授業受けてたんだろ??(あんまりちゃんと行って
なかったけど・・・)と、とりあえず確定申告に向けて今度こそさぼらずにやろっと~

  sやさい
夏に比べてやっぱり冬は根菜が中心で色も地味・・・。しめじも椎茸も安納芋も茶色い~!
大きな柿はさおりちゃんにもらいました☆岩手県育ちの私には柿って干し柿か渋柿を焼酎に
つけたりしたブヨブヨのばかりだったので、大きくて、四角くて、あま~い柿は憧れでした。
だから、大きくてガリガリした柿が大好きなの。柔らかいのは好きじゃないんだなー。リンゴも
モサモサしたのが好きだし、ガリッとして酸っぱい紅玉なんか最高。桃ももちろん固いのが好き
手前のグリーンの丸いのんは不思議な味の果物「フェイジョア」です。名前的に南米かな?と
思ったのですがオーストラリアやNZにたくさんあるそうです。でも食べる為ではなく丈夫で
花もキレイで公園や庭木に最適だかららしい・・・。そのついでに実が採れるなら食べようか
みたいなノリのようですよ。バナナみたいで梨みたいでなんともいえない味なのです。

  sいのしし
「猪肉の炭火焼」生の(1度も冷凍されていないという意味)猪肉が入ったので炭火焼に。
冬を迎えるためにたっぷりの脂を蓄えた猪肉です。脂が甘い~!!いつまでも、いつまでも
口の中にいて欲しい♪猪肉ってボタン鍋でしか味わったことがないのでこんなに美味しいとは
思ってもいませんでした。丹波篠山にあるぼたん鍋で有名なお店「いわや」さんに予約すると
「今は猪が冷凍やからやめときー」って言われるんですが(オフシーズンの時)意味が分かった
気がする!でも私はあそこは地鶏のすき焼きでまた行こうと思うのだー♪話がそれた・・・。
ハッと気付けばもう明日はボジョレーでヌーヴォーの日ですよ・・・。早いなあ。
また大掃除もせずに年越しするんやろか・・・。明日、明後日、ご予約にて満席となりました
12月23日は祝日ですがクリスマスコースにて営業します。よろしくお願いします。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

