

ハンバーグで作る「肉団子~黒酢ソース~」

毎週金曜日のランチは限定10食で「ミンチカツ」をご用意しております~。
もちろん中身はハンバーグです。ジューシーで美味しかった♪(今日の賄いで食べました)
ハンバーグよりも食べ応えがあるかんじ。揚げ物だからかな?ウスターソースよりもどろっと
とんかつソース(福島区の「ダイコクソース」美味い)の方が私は好きです。
揚げてる最中に電話に出てたらちょっと焦げちゃった(TOT)

  sみんちかつ
付け合せはたっぷりのキャベツ、根菜のマリネ。THE/洋食って感じで胡瓜を添えたかったけど
今胡瓜は高いので断念・・・。丸く盛るポテトサラダも絵になるかも?(グリーンピース入り)
来週も限定10食でご用意します。

  sにくだんご
昨夜のおまかせコースより「ハンバーグで作る肉団子~黒酢ソース~」です。
うーん・・・なかなか写真撮るのが難しい・・・真っ黒。(黒酢だから黒くて当たり前か)
付け合せは下仁田葱、椎茸、柿。
今夜は同じ黒酢ソースで「三田ポークの黒い酢豚」をご用意します。
今日・明日とディナーはご予約にて満席となっております。よろしくお願いします。
12月23・24・25日はクリスマスコースでの営業となります(2名様で8000円予定)
年末の営業は12月29日迄。(但し29日はご予約にて満席)30日のランチをしようか
どうしようか・・・今年は9連休ですね。娘は湯木さんのお店でお節料理を詰めたりする
アルバイトをするそうです。こっそり「このわた」持って帰って来て欲しい~(笑)
んで「住吉大社で巫女さんのアルバイトやってみたい」んだって~。パーマかけたいそうで
アルバイトと、年始の集金(お年玉)とああだこうだスケジュールの調整をしてはります
今年は岩手にも北海道にも行かないらしい(学校が始まるのが1月4日おそるべし進学校)
アルバイトしてる場合じゃないような気もしますがまあいいか。


COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

