

北海道産帆立のグリル

ビックリした~。2週間ほど前からずーっと足が痛くて痛くて、原因は「魚の目」なんですけど
小学校4年生の時から同じ場所に出て、毎年じゃないんだけどたまに歩けなくなるぐらい痛く
なることがあってね~と、ももちゃんと話してたところ、ももちゃんが「ええーっ!!」
どうやら魚の目の原因が気になったらしく調べたもよう。「なにが原因か知ってるー?」と
言うので「知らないよ~。水虫とかみたいに細菌なんかな?」「遺伝?」なんとなんと原因は
「サイズの合わない靴を履いてる」「立っている時の姿勢が悪く、同じ所に圧力がかかる」
なんだってー(TOT)ええ~!!小学校4年から足に合わない靴履いてんかアタシ・・・。
そういえば。思い当たることもたくさん。コックさんが好きだから付いて行ってついでに買って
もらうニューバランス。どうもしっくりこなくて、きっとこのブランドと相性合わないんだなー
って思ってたところだった。オニツカにしよっと~って。右足と左足の大きさが全然違うと
靴屋さんに言われて右は24センチに近いEEで左は23.5でも履けるEだよって。そんな風に
売ってないから2足買わなあかんやん!って言ってたことあったなー。なんとなんと。
小さな頃から付き合ってたから「魚の目がなくなったら寂しくなる気がする」とか言ってたけど
そうじゃなくって。小さな頃から右足だけに無理をさせてたって事かー。フムフムフム・・・。
いやー40歳になるまで知らなかった~。とりあえず、市販の貼ってたらポロッと取れるやつ
貼ってます。取れるとき気持ち良い(笑)スニーカー買い替えに行こっと。
右足に合わせて買って左は中敷入れてみよ。それで左足に魚の目出来たら人体の不思議に感動

  sてちょう
左は今年の手帖~。右は来年の手帖。この年になると、TシャツもバッグもSNOOPYってなかなか
出来ない。だからせめて小物はSNOOPY。特に手帖は譲れない。楽しい予定でいっぱいになれば
いいな。とりあえず、31日から九州に行くので、それが来年1番早い予定!年末年始の休みが
長いから岩手にゆっくり・・・と思ったのだけれど高いんだよっ!正月、スキーシーズン。
それで航空券&ホテルのパックで1番安いのが九州でしたー。そんな理由で行ってきまーす。
帰りは福岡空港にするとなお安かったので福岡から帰ってきまーす♪食事なしプランやねんけど
開いてるのかな・・・。ドキドキ。九州まで行ってファミレスとか面白いけどな~。
岩手帰って安比高原でスキーしたかったなー。ってまだ滑れるのかなっ??覚えてるかな・・・
この間、逆立ちが出来なくなってて大ショック。娘には笑われるし。年は取りたくないなー。


  sほたて

北海道産帆立&天然スズキの鉄板焼
今週もよろしくお願いします。忘年会等のお問い合わせ多数いただいておりますが
10名を超える貸切はお断りしています。同じテーブルに座れるのは6名様までです。
1人で料理を作っておりますので大人数はあまりお薦めできません・・・・・。
ワインちゃんの忘年会はするのかな、しようかな、みんな忙しいかな。

  

COMMENTS

こんばんわ!!!

オニツカ良いですよ〜。手作りもののやつが最高っす。
どんどん足に馴染みます。
30超えたら、足腰は大事にしとかないと、将来、大変すからね。
気をつけましょう!

年末年始を九州でっていいですね〜 セレブっす!

まさのりくんへ

そうそう。オニツカ好きなんだー。私も。仕事用にするには高いなあって思ってたんやけど考えたら1日で1番長い時間が仕事なんだから逆に高いの履くべきだよね。
・・・セレブっぽいけど2人で3泊もしてビックリするぐらい安いねんけど(笑)ま、ご飯ついてないからな。ちなみに福岡ではよっしーと遊ぶ予定。めっちゃ楽しそうやろ~。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

