スポンサーサイト


バタバタしてまーす

やっとテンキー買った(ノートPC使い出して何年経ってるんだ)あったらいいなと思い始めたら
今度は「なきゃ出来ない」と思っちゃって。買ったところでするかどうか怪しいもんだ。
「でいいや」って言われるとカチンときますけど、言っちゃうね。
ランチでよく「和風でいいや」とか。そういう人って「ハンバーグでいいや」とかしょっちゅう
使ってるんでしょうけど領収書ちょうだいってそんな大きな会社やのに。あ、そんな大きな
会社だからか。いつか「じゃあおたくのとこでいいや」って言い返したいですよ。
でも私も「もう時間ないから王将でいっか」とか言っちゃう。でもそれは許されて欲しいと
思うのはやっぱりあかんよね。「王将がいいよ!」って言います。はい。
でも許せる時もある。「じゃあシャブリでいいや」え?シャブリですよ。5000円しますよ。
そっか、高いとこに言われるのは腹立たないんだ。なんだ~ゲンキンだなー。(笑)
あと「フツーのハンバーグください」って言われると即座に「フツーのなんかないですけど!」
って言っちゃうなあ。フツーのハンバーグてなんだい。フツーじゃないのもあるんかい??
日本語って難しいですね。気をつけよう・・・。

   sよー
先週の金曜日の夜中に、階段から落っこちたヨーちゃん。犬が階段から落ちるってねえ。
足4本あってなにしてたんだか。結構上のほうからゴロンゴロン落っこちて大変でした。
脚なんか折れた日にゃあなんじゅうまんえんとかかる犬の治療費・・・。なんかその日は
ケロッとしてたのに土曜日に泣き喚いてうるさいのなんの。救急病院に連れて行こうかと何度も
思ったけど1回行ったらおそらく5万円!却下!寝ろ(笑)
首の筋を違えたんじゃないかという診断でしたよ~。まったく人騒がせなんだよ~。
肛門腺破裂したり(普通はね、腫れたりしないんだけどヨーちゃんは病院でしぼってもらうコ)
タオル巻いて固定しとけといわれたので固定してみたよの図。隣にいるきったないぬいぐるみは
娘の作品(家庭科の)どうやったらこんなブサイクに仕上がるんだよ~ってぐらい目が離れてて
おまけに縫い目が粗くてあちこちから中身が・・・。いわく「3時間で仕上げる事に特化」
したそう。うーん。そういう考え方は違うような。おかげでワンコも遊ぼうともしない・・・。

  sすねにく
国産牛のすね肉を、ちょっとスパイシーに煮込みました。冬っぽいメニューです。
クリスマスとか、確定申告とか色々あってなかなかPCに向かえません・・・言い訳。
12月23日(祝)はクリスマスディナーで営業します。(ランチは休みます)
今週は木曜日がチラッと席が空いてます。よろしくお願いします


  
スポンサーサイト

COMMENTS

フツーじゃないハンバーグはね、
激しいハンバーグだよ(^^)
こうちゃんは分かってたんやね。

かおりちゃんへ

そうだね!激しいハンバーグだ!今度から「和風ハンバーグ」じゃなくて「激しいハンバーグ」って書こうかな(笑)こうちゃんは違いの分かる男やからな!・・・オトコなんだよな~。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

