

国産牛の熟成肉

22日はワインちゃんで、仲良しのみんなとクリスマス&忘年会をしました。
プレゼントは1人3000円。3000円て意外に難しい。けっこう選べるし何でも買える~。
私は自分じゃ買わないやつがいいなと思ってズワイガニの脚身がたっぷり入った缶詰と、あとは
根室の秋刀魚缶とサバ缶なんだけどオリーブオイルでお洒落な「サ・ヴァ缶」(笑)日持ちするし
ひとり暮らしの人に当たっても家族でも嬉しいかなあと思って~。田中家嫁のゆかりちゃんに
当たって良かったです。ちなみに田中センセにはももちゃんが選んだはり重のお肉が当たって。
女子はほとんどが食べ物を選んで、男子は夢があるグッズだったのが面白かったなー。
えみちゃんは最高級チョコレートだったし。娘はお風呂で見られるプラネタリウムを買ってました
(自分が欲しいもんでいつも誰かの誕生日などにそれを贈ってるんだけど自分にもらった試しが
ないのが笑える。)こうして毎年なんやかんやと理由を見つけては飲んだり、旅行に行ったり
BBQをしたりで思い出が増えてゆきます。楽しいな~。ココで店を開かなかったら一生出会う事が
なかったであろう愉快な仲間達。・・・できればこの中からカップルが誕生するのが理想なのに
残念ながら今年もおひとり様だらけなんだな。あはは。

  sかんぱい
シメの乾杯に飲むものがなくなってペッパーミルやら醤油やらボンド(ボンドっ??)やらで
乾杯するおバカたち(笑)今年もありがとうございました。来年もよろしくお願いします~☆
来年はまた泊りがけでどっか行きたいね~♪犬鳴温泉リベンジか?しつこく友ヶ島か?
ブルーマーメイドも行こう行こうと全然行けないな。

  sすし
メニューは手巻き寿司と牛テール鍋。まさのり君から画像拝借~。今度は何しよっかな。
餃子パーティも楽しそう。鉄板あるし。ワタシ焼くのも得意だしな~♪
そしてワインちゃんの営業も残り5日間。29日の貸切営業を最後に年内の営業は終了します。
30日はお店の大掃除、31日からは熊本だー。初・熊本。元旦は熊本城にお参りだぜ~。
娘は今年は北国行脚を諦めて(学校の宿題が膨大なのと期末の成績が悪かったのと)北新地の
「湯木」さんでアルバイト。ポケットにこっそりと美味しいこのわたとカラスミを入れて来て~
歴史あるお店でのお手伝いはきっといい勉強になるに違いない。でもそのままおばあちゃん家に
行くのに「じゃあお節ひとつ持って行くね」っておばーちゃんに安請け合いしちゃって・・・。
誰が払うんだよっ。いくらするんだよっ(笑)バイト代じゃ足りませんからね~。

  sじゅくせいにく
クリスマスディナー用に、熟成肉を。炭火で焼いてステーキでご用意します。
トリュフ塩やガーリック醤油、ハワイの塩などお好みの薬味で召し上がってくださいませ
お席は29日までご予約にて満席となっております。明日、25日はちょこっと空いてるかな?
よろしくお願いします。


  

COMMENTS

ありがとうございました(T▽T)

とても楽しかったっすね!
〝真庭でジーンズ作りの旅〟は、マジでやるんでしょうか?ジーンズが似合う体形づくりを始めねば!!(汗
来年も宜しくお願いしまーーす!

年始営業

年始3日お邪魔しようと思っておりますが営業しておられますか?

まさのり君へ

北岡先生は免許取るらしいで!んでゼット買うらしいで!(乗れねー!)
ついでに岡山城も行こう。ぐるっとまわってしまなみ街道から帰ろう(笑)行こう行こう

でんでん様

年始の営業は6日からとなっております(TOT)3日は博多で飲んだくれてると思われ・・・・

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

