

今年もよろしくお願いします

・・・・あっと言う間に仕事始めになりました。大体いつも4日が水曜日、とか木曜日だったり
して、じゃあ1日2日やってまた休みだ・・・って身体も慣らせるのですが今年は1週間休んで
月曜日から始まる6連勤。なかなかツライものが(泣)身体がぜんぜん動きません。
年末は31日から熊本2泊、博多1泊して来ました。岩手に帰りたかったのですが高くて無理で
何故か九州~。熊本は初めてだったので熊本城を楽しみにしてました☆昔一緒に働いていて今は
熊本にいる子に案内してもらい、大晦日は熊本でご飯を食べ、ゲイバーで飲んだくれ・・・。
よく覚えてないけどとても楽しい夜でした。

  sおせち
ビジネスホテル(ネットで見つけた格安)なのに、元旦の朝ごはんがお節とお雑煮だったのが
やたら嬉しくてしかも手作りだったのがまた美味しくて泣きそうでした。しかーし!!
前日飲み過ぎて「下向いたら吐きそう・・・」ぐらいだった私はお雑煮以外を取っておいて
もらって晩ご飯にしました。情けない。こんな年の始まりじゃあこの1年もこんな感じ・・・?
熊本といえば!辛子蓮根♪今まで食べた事なかったのだけど、食べてみたらビックリ美味しい。
コワイとか汚いとか大丈夫?とかゆってごめんなさい。次回も熊本に来たらこのホテルに
泊まります。みんな良い人ばっかりだったー。

  sいしがき
熊本といえば加藤清正、清正といえば!!石垣。大阪城のかっちょええ石垣も清正☆熊本城は
思ったより大きくて感動(あったけど大阪城ほど広くないので間近で見られる)天守閣はここも
再建ですが櫓は残っていて、見応えあったなあ・・・。

  sしろ
イベントも色々やってて大賑わいでした。お城の隣のお稲荷さんにお参りして商売繁盛をお願い
して「水みくじ」(大きな甕の中に浸すと字が現れる)を引いたら「大吉」だったんだけど~
大吉なのに「自我を抑えるべし」とか「自己主張を慎んで・・・(縁談)」全然嬉しいことは
書いてありませんでした(笑)大吉やったら「円満」のひとことでいいんじゃなあい?
そこのお稲荷さんのお札がカラフルで可愛かったので今年1年は火の国熊本の神様にお店の
火の元をお願いします・・・。って今週はもう戎さんか~。早いな~。今年は「脱・雨女」
したのかして旅行中はずうっと快晴。暑いぐらいでした。阿蘇も良かったし、熊本はぜひまた
行きたいなー。

  sたいだ
今年もよろしくお願いします。馬年なので今年は競馬も絶好調だそうですよ(願望そして妄想)
熊本で食べた馬肉、美味しかったなー。お土産で買って来ようと思ったら全部「カナダ産」って
書いてあった(><)まあね。福井県の鯖焼いたんも全部ノルウェー産やしね。そんなもんだ。
娘にお土産に「はやかけん」(福岡のICOKA)買って来たんだけどなんで「スゴカ」ちゃうの~
って。スゴカの方がかなり可愛い・・・忘れてたんだよ・・・。ごめんよ・・・。熊本では
九州新幹線「つばめ」に乗るのに夢中で。熊本に出張に行かれる方はぜひスゴカ買って来て
くださいませ~。
本日より通常営業しております。10日(金)満席です。
今日のディナーはご予約がないのでちょこちょこと仕込みをしても誰も来なかったら帰ります。



  

COMMENTS

なんですとぉー!!??

福井のサバってノルウェーなんすか!?超・ショックです!!でも、旨ければ、いいか。。。国産って、高いかクズかのどっちかなんですかね?(涙

カピバーラ☆ド・M・まさのーり様

福井の鯖(焼き鯖)ノルウェーばっかだよ(笑)けどそっちのが脂のっててウマイって話もあるな。焼くのが福井だからいいんじゃないかwww明石焼きの蛸だって絶対モロッコ産だって~。城崎のカニだってロシアだしな。そう考えたら大阪で、美味しいお店で食べてるのがいちばん安心で本物かもな。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

