スポンサーサイト


サンゴショウ 福岡産

  090204_1542~01

 ゴツゴツと尖った外見、淡い黄緑、まさに「サンゴ礁」のようです。
カリフラワーの1種で、ブロッコリーとカリフラワーの交配種です。
・・・そんな必要あるのかどうかはさておき。(個人的には好き)
茹でてマヨネーズで食べるも美味。マスタードを添えたら更に
美味しいかもしれません。一般家庭ではきっと「じゃあブロッコリー
でいいや」となり、味わう事がないと思いますので入れてみました。
市場でもあまりみかけません。話の種にひとつ味わって下さいませ。
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

すごいね~この野菜。見たことないわ・・・

凄いといえば・・・前記事の 居酒屋。(-"-;
「あそこかな~」と推測。
4000円は高い授業料だったね(^^;)
そんな時は、うちに晩御飯食べに来りゃいいさ~
少なくとも、そこの居酒屋より食材あるから(笑)

こんにちわ

そうそう。だいぶ前にあそこがつぶれてあそこになった居酒屋(笑)またつぶれるんだろうなあ・・・あんなんじゃ。美味しいものを食べたらテンション上がるし明日も頑張ろう!って
思うけど、1日頑張ってこんな仕打ちかよ(泣)って惨めにすらなる・・・。
次はお邪魔するわー!・・・ところでサンゴショウはなかなか面白いです。
丸ごと見てると、恐竜の背中みたい・・・・。家では買わないなあ。カリフラワーより
安かったら買うかもしれないけど。両方買える値段じゃあなあ・・・・。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

