スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野菜のあたたかいサラダ

sよ
バッグ犬よーちゃんです。
スーツケースやバッグを広げてると、出かけるの嫌なくせに覗き込んで、挙句の果てに入り込んで
みたりするヨーちゃん・・・。昨日は娘が熱を出したので、帰ってご飯を作るのに、スーパーで
買物をして。ワンコたちは久しぶりにクジラ肉をしたろ♪と思って。サツマイモ、人参、白菜を
かつお出汁で煮込み。その上に生のクジラ肉を切ってのせたところ・・・普段は野菜だけキレイに
残すヨーちゃんが。野菜をキレイに食べて(多分かつお出汁が好きなんである。)クジラ丸残し!
エサ箱の外にポイッ。ペッ。・・・このヤロー・・・。と思うけれどグルメなヨーちゃんには
冷凍のクジラ肉は口に合わないのよね、そうそう。ごま油とニンニクで軽く炒めたらあら不思議
ペロッとお召し上がりになりました。こうやって甘やかすから調子にのるんだけどね・・・。
あまり長生きしないかもよと言われてたのでつい過保護に(TOT)5歳ですけど。長生きや(笑)
ばっち君は好き嫌いせずになーんでも食べて、お皿もきれいに洗ってる(舐めつくす)のに
ヨーちゃんは・・・マグロの赤身は食べるけどカジキは食べないとか鹿肉や馬肉は大好きなのに
砂肝やレバーは残すとかワガママなんだよ~。サツマイモ嫌いなのに紫の甘いサツマイモ
「パープルスイートロード」はおかわりをせがむぐらい(笑)犬にも味覚があるんだなあ~。
鯨もね、南極とかあかんみたい。日本のは生でも食べるので。なんだろう?冷凍技術の差??

   sかれー
姫路1日目に寄った、明石駅のスーパー。カレーコーナーすごい!!全部カレー☆たまにハンズ
なんかでもこういうのやってるけど、こんなに多く置いてない!北海道から沖縄まで。
岡山マスカットカレーから日本一辛い黄金七味カレーまで。300円のカレーから1500円の
米沢牛カレーまで。すんごい悩んでなにも買えなかった(笑)麩を買いに行ったんだけどね。
明石には普通の麩しかなかった(けど明石産小麦!って書いてたので一応買って来た)
キャラメルも色んな種類があったらしく娘がめちゃめちゃ悩んでおりました。このスーパーに
また行きたいから明石に用事を作ろう(ピザ?チーロのピザ??)

  sおんさら
あたたかい野菜のサラダ
蕪、ズッキーニ、芽キャベツ、菜の花・・・。
今日は越冬インカのめざめも入ってます。野菜って、寒くなると「あかん!凍ってまうがな」
って一生懸命甘くなるんですって。エライなあ。越冬キャベツや雪下ほうれん草が甘くて
栄養価が高いのはそういう訳です。それに比べて人間は・・・。
お!?今日はバタバタとご予約で席が埋まりました。ありがとうございます。
スポンサーサイト

COMMENTS

どこのスーパーですか?希望があれば買ってきますよ。しかしそれよりは『明石焼・姫路城・加古川ツアー』希望です。

あぢさんへ

ホントだね!今度お願いしようっと~。明石駅のさ、改札出たとこのスーパーだよ。半地下の。あたたかくなったらまた姫路城(書写山も!)行きたいのでそのときは例の居酒屋にまた行こうね~♪

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。