スポンサーサイト


鹿肉のパテ、鱈の白子のピカタ・・・・

ヨーちゃん・・・野生化しております。

  sしかよー
鹿肉が入ったときに出る骨・・・茹でてワンコにあげるのですがひたすらカジカジしております。
誰も取らないのに近寄ると怒るし、ばっち君はリビングのソファの背中に穴をあけてその中に
隠して寝るし、ヨーちゃんはそのまま持ってお布団に(TOT)寝返り打って骨が背中に当たった
時にどんだけビックリするか・・・。痛いんだよっ!!自分よか大きな骨を持って階段を上って
降りてするのでゴンゴンうるさいし(笑)「ドライフード工房」というマシンを買ったので
(ドライフルーツやらジャーキーを作る事が出来る優れもの。しかし大きな炊飯器に大きな
温風ドライヤーがついてるようなものなので電気代にぶっ飛ぶであろう)ステーキに出来ない
端っこはジャーキーに。鹿肉はダイエットになるのでばっち君、スリムになりましたよ~。
くびれが出来たもん(笑)1年中食べさせたいぐらいだけど、市販の鹿肉のペットフード高い!

  sくじら
あ、そういえば日曜日は久しぶりの「飲んだくれ会」の新年会&お誕生日会したんだった~♪
場所は南船場にある(懐かしい「プラチナム」のビルの隣)「築地」さん。お寿司屋さんです
日曜日はお休みなのに無理を言って開けて頂きました。ご出身が五島列島なのでお寿司の他に
五島うどんや、美味しい鯨肉を頂くことが出来ます。こんなに美味しくてキレイな鯨、初めて
食べたな~。あと、太い切干大根がとても美味しかった。2次会は裏なんばの裏路地にある
スナックで飲んだり歌ったり。あー楽しかった!次は3月にまた立浪部屋のちゃんこにおよばれ
したり、尼崎に焼肉を食べに行ったりするのだ~。楽しみ!

  sぱてぴか
昨夜のおまかせコースより
手前から「鱈白子のピカタ、鹿肉のパテ、牡蛎のオイル煮」です。牡蛎や白子は生でも
美味しいけれど、加熱すると更に甘みを増して美味しくなるような気がします。
今週の土曜日のディナーは貸切り営業、金曜日の夜は満席になりました。ありがとうございます


  
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

