スポンサーサイト


鴨ロース&フォアグラ大根

sぶうやん
なんじゃこりゃ!!!
・・・・・お誕生日会してたんでした。土曜日のディナー。山ちゃん、バリ帰りのえみちゃん、
そしてコックさんのお誕生日でした。自転車で帰るコックさんが寒くないようにと井上さんから
もらった覆面・・・じゃなくてマスクに熊本で買ったHAPPY BIRTHDAYサングラス(笑)
こういうどうでもいいもんは忘れないのに忘れたらアカンもんは忘れる私・・・。
熊本ガチャガチャ(ムキになって3回やってやっとくまもんと馬刺し当てたのに)も干し筍も。
メニューはチーズフォンデュと餃子でしたよ~。どっちも初めての試み。

  sぎょうざ
えみちゃんと、正典君が早く来てくれて(娘も)みんなで餃子作り。ダラダラとしょうもない
事を話しながら作るのが餃子の良い所。正典君もう包むのいいから写真撮ってよ~とか
バリでさ~お腹壊してさ~とか学校でケイタイ没収されててんでえ~。とかラインでもない
電話でもない会ってこういう作業でもしてないと話さないことを話せるっていいよね~。
えみちゃんが途中で「おっきな餃子作る~!」ってひとりでジャンボ餃子を作り出したり(笑)
ちゃんと焼けて美味しかった。
でもやっぱ手巻き寿司に限るな。鍋の前にいないと出来ないフォンデュよりも手巻きのが楽だ。
次は手巻きだあっ☆(いつだろう?誰かお誕生日いたかな?)
夜中までバカ騒ぎしてしまった・・・。楽しかったな~。

  sかもだいこん
フランス産鴨ロースとフォアグラ&大根
冬のド定番メニューですね~♪お出汁の味が染みた大根と、フォアグラは最高の相性です
今週もよろしくお願いします。水曜日だけ満席です・・・10組ほどお断りしました(TOT)
なぜ火曜とか木曜じゃないの~??
スポンサーサイト

COMMENTS

おつかれさまでしたm(__)m

疲れましたね…10数人分の餃子は…(==)
でも楽しかったっす!久々に包丁、握ったっす★
あの後は、酔っぱらい君、大丈夫でした???(ー_ー;)

まさのりくんへ

今度はもっと楽なんにしよう・・・・・。餃子はしんどすぎるよね(笑)酔っ払い君は最後までメーワクなヤツでした(ほっぽって帰ったけどな)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

