スポンサーサイト


今週もよろしくお願いします

昨日は久しぶりに1日中家にいました~。娘が学校で漢字検定の試験だったので(2級受験)
ダラダラとワンコの爪切りに行ったり買物したり・・・。ビックリ~。「形跡って間違えた!」
形跡って形跡以外ないやん~。「経跡って書いてもた」同じく「襲名」も書けなかったんだって
思いつくだけで結構ミスしてるのできっと不合格だろうなー。3級にしとけば良かったのに~。
娘の心はすっかり、春の選抜高校野球に向いていて、勉強そっちのけで優勝予想とかしてはります
仙台育英が出ない時点で私はもう興味がない・・・。高校野球検定受けるんだって~。他に
やらなあかん勉強たくさんありますけどー。

  sゆにっそんのさかな
そういえば先週の日曜日はすっごーい寒い中、ランチを食べに行ったのでした。国際マラソンの
コースのすぐ横なのに全然見られない時間に(笑)「ユニッソン・デ クール」一昨年ぐらいから
私の中でいちばんアツイお店だったのですが、大した事なかったー(あ。言っちゃった)
お魚料理は「尾長鯛 芽キャベツ 鳥羽産あさり、ロマネスコ」って書いてあったのだけれど
鳥羽産って書いたら鳥羽の人が怒りそうなぐらいちっさな浅利(笑)そして芽キャベツは葉っぱ
めくっちゃったらイヤ~(TOT)めくって1枚しかのっけへんねやったらレタスでええやん・・・。
ってな感じでツッコミどころが満載なうえにワインが高かったなー。(多分)グラスで薦めて
もらったんだけどボトルにすりゃ良かった(そういう提案もしてくれたらいいのに~。後から
伝票見たら最後の赤ワインがグラス3000円だったとかねー。5000円のコースに誰が
3000円のワイン持って来ると思うかな~。2杯飲んでもたやん)交通費かけて京都まで
メシャンルーさんに行けば良かったな。

 sひざのうえ
昨日はポカポカ日曜日だったので、ワンコ連れて公園へ。誰もいないからリード放して2人で
走っておいで~って言うのにヨーちゃんはずうっと私の膝の上(笑)ばっち君はひとりであちこち
散策したりダッシュしてヨーちゃんにおいでよ~!ってアピールもするんだけどそんな事は
おかまいなしさ。ママの膝の上に座ってるのが幸せなのさ。つまんない散歩~。なので私が
公園の中を走って「おーい!ヨーちゃーん!」って呼ぶんやけど・・・それでも走りません(笑)
嫌そうにヨチヨチ歩いて来ます。昨日は帰ってテレビ見てたらテレビの中でインターフォンが
鳴ってそしたらその音に反応してめっちゃ玄関に向かって吠えてた~!ヨーちゃんバカ過ぎて
可愛い~♪「それはテレビだよ!ママが見てる相棒だよ!」ちーっさな頭の中、何も入ってない!
ヨーちゃんは「ママ ママ ママ ママ ごはん ママ ママ」だな。
ばっち君は「ごはん ごはん ごはん 散歩 ごはん 散歩 ママ」だけど。

 sやさら
前菜盛り合わせより「野菜サラダ」
大きなピーマン(沖縄産)の中には北あかり(北海道産)上から鹿肉のキーマカレーをかけて
オーブンで焼きました♪いい匂い。フルーツトマトが安くなってきたので最近は「アメーラ」
を買っています。最近は熊本産の塩トマトが気になっているのだけれどそのトマトのネーミング
が「ロイヤルセレブ」なのがなんとなーく・・・。ロイヤルでセレブって・・・ねえ・・・。
でも買ってみよう。どんだけセレブな味がするのか楽しみだー
今週もよろしくお願いします。金曜日、満席です。

スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

