

国産牛内モモ 熟成肉のステーキ

・・・ちょっとぼんやりしてると伝票は溜まるわブログはサボってるわ。何してたんだ?
今週は「昨日休んだのに明日も休み」という最高のカレンダー♪嬉しいな嬉しいな♪去年の今頃は
娘の受験、そして受験当日が岩手での同窓会だったんだなあ~。あれから1年か~。っていうか
また1年も実家帰ってないのか~。あと何回お父さんに会えるか分からないから(コラッ)
今年はもうちょっと帰ろう・・・。ピーチが仙台まで飛んでくれると金銭的にはだいぶ楽である
(だって岩手花巻空港までJALの定価だと片道3万円超え。ピーチは往復1万円、仙台からの
交通費を考えても半額以下だ)もうひと声、花巻まで飛んでくれ~。それかお父さん、仙台に
引っ越してちょー。

  sきゅきゅ
あー可愛い。あーめんどくさい。(笑)
ちょっと日が射したのでバッチ君に「お散歩行こうか」と言うと大喜びではしゃぐので散歩に。
ばっち君に服を着せていたら自分も行く気満々でリビングのドアの前にいるので「寒いよ~」
「ホントに行くの~」嫌がって服も着ないアンタが?寒がりのヨーちゃんが??
仕方がないのでコートを着せて(真冬仕様。どこかのセレブ犬のようだな)出発~。
3Mも歩かずに座り込み。それからずーっと抱っこ・・・・。どっちが散歩してるんだか・・・。
私の散歩かよ~。なのに他のワンちゃんとすれ違うと私の腕の中からものっすごい大声で威嚇。
なんでやねーん。公園に着けばこうやって座り込んで困った顔で泣きっぱなし。
「帰るよ~先行くね~」って言えば追いかけてくるかと思えばいつまでーーーも泣いてる。
こういうコ、いませんでした?いたよねー。かくれんぼしようってジャンケン負けたら泣く~。
探検ごっことかして細いドブをジャンプ出来なくて泣く~。休みの日は私から1ミリも離れたく
ないのです。ヨーちゃんは。このコが家にいる時に火事になったり地震がきたりしたら
どうしようって思うと・・・。めんどくさい(笑)ま、これはコートが重過ぎるんやけどね。
明日もお散歩行けるかな?ばっち君はちなみに、ハダカで公園を走り回っておりました。
同じように育ててるのにこの差はなんなんだ??

  
  sうしうし
北海道産の牛肉、内モモの熟成肉です。熟成期間は約50日。独特の甘み、旨みが口の中に
広がります。最近は熟成肉のお店も増えてきましたね。堺筋を超えたところにある昔イタリアン
でラーメン屋になってこないだまでサムギョプサルやってたお店も先月の末から熟成肉のお店に
なってた!コロコロ変わるので早いうちに行ってみよう!
熟成肉に合うワインはなんだろう~ってずうっと考えてます。そりゃワインも熟成した方が
いいんだろうなあ~。じゃあボルドー?メルローよりはカベルネだろうなあ~。もしくは
カリフォルニアの高いワイン・・・。それじゃあ分かりやすいな。バローロ??
やっぱり高いワインしか出てこない(笑)ああ、美味しいワインが飲みたいな。
今週もよろしくお願いします☆今日から娘は3連休。あきちゃんが京都に連れて行ってくれる
そうで(何でか忘れたけど子供達同士年も同じだし)私はおもいっきり遊べるんだもんね~☆
今夜はご予約にて満席となっております。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

