スポンサーサイト


ブリ大根~ワインちゃん風~

マー君がNYに行ってしまいました~。いや、マー君には興味ないし楽天もあまり好きじゃない~
東北出身として東北の野球チームは応援するけど~。高校野球は好きなので高校野球で見てた
選手がプロで活躍するのを見ると「おお~!頑張ってるなあ」と親戚のおばちゃんみたいな感じ
で応援はしてまーす。何かのキッカケで、マー君と結婚する前から奥さんの里田まいちゃんの
ブログを毎日見ていたので、それこそ親戚のおばちゃんみたいな気持ちになって。もうこれで
ブログがなかなか見られないのかな、とか思って勝手に淋しいのです(笑)あと神田うのちゃん
のブログも何かのキッカケで(多分東京の有名な高い割烹屋さんを検索しててそれが彼女の
行きつけのお店だったかしてブログに載ってたぐらいの)いつも見てます・・・芸能人としての
彼女に興味があるワケではないけれど何だろう。もう習慣になってもうた。岡本夏生さんも
お店に来てもらって以来見てます。元気が出る♪好きなのは布袋さんなんだけど私を置いて
イギリスに引っ越しちゃったしな~。好きな芸能人だとこういう私情が絡んで逆に見れない!
布袋さんのブログで「美樹さんが・・・」とか書いてあると「あんな女のどこがいいのよ!」
とか(笑)今井美樹、大好きなんだけど、布袋さんと結婚したら「あたしの布袋さんを・・・」
って思ってしまってる・・・。ストーカーってこういうところから始まるのかなあ~。
そんなヒマないけど。

  s3.jpg
先週の雪の日に。窓から外をずうっと眺めてたばっち先輩。多分彼女が初めて見る雪だと思う。
「・・・なんか降ってる?」「白くて美味しそう」「食べてみたいな」なーんて思ってるのかな
ばっち君は毎朝、起きてくるとリビングの窓をカリカリして「開~け~て~」ってします。
開けてあったかかったらベランダに出ますが寒かったら「・・・」くるっとUターン。

  sぶりだいこん
チキンブイヨンで炊いた大根の上にマスタード、それからブリ。前菜にブリ大根をのせました。
鰯のオイル煮や菜の花、トマトは静岡産アメーラ。
今夜はカウンターが空いています。よろしくお願いします。

スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

