スポンサーサイト


長野産 雉肉の鉄板焼

トムに夢中です・・・。この年になってまさかこんなにときめくとは思いもしませんでした。
朝起きても、仕事中も、ご飯を食べていても、トムが何をしているのか、トムがどうするのか
気になって気になって。トムが奥さんを亡くしたときは「チャーンス!」とか思っちゃった~。

  sけん
ケン・フォレット著「大聖堂」1000年ほど前のイギリスの話。大聖堂を建てる事を夢に
生きる大工のトムの物語・・・・。本が好きなお客様と「なにがお薦め?」という話になって。
薦めていただいたのがこの本。上・中・下の3巻。ちなみに私は一気に3冊買っちゃう派でーす
上巻だけ買って、読み終えてから次を買うとか出来ません。だってもし本屋が開いてない時間に
読み終わってつづきが気になって眠れなくなったらどうすんねん(笑)面白すぎて隙あらば頁を
めくるって感じなので炊いてた鯖の味噌煮は焦がすわこの中巻はお風呂で読んでいて、寝て
本を落とすという・・・ブヨブヨで読みにくい(TOT)大体において私はキレイに本を読めん。
人の心にある、希望、絶望、愛情、嫉妬・・・他人を利用し利用され政治に振り回され・・・
あらゆる要素がこの本の中に詰まっていて、もう夢中です。あー2泊ぐらいでどっか行きたい
飛行機の中はあんまり集中して読めないから新幹線でどっか行きたい。じっくり読みたい!!
どこのか分かんない、けどなんだか重そうな赤ワインを1本置いて。パンをかじりながら。

  sきぢ
雉肉です。美味しいです。地鶏のような歯応え。しっかりとした甘み。胸肉と腿肉の2種類を
食べ比べたのですが(4人で)腿肉派が3人・・・私だけ胸肉が好みでした~♪独特の食感が
なんともいえなかったなー!ワインはピノがいいと思います。
美味しいからまた食べたい!もっかい入れて~とお願いしたのですが、無理だった~。
比内地鶏買える値段やった・・・じゃあ比内地鶏にするよ・・・・。この冬も、鹿肉はもちろん
猪肉、雉肉、色んなジビエを美味しく味わいました。
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

