スポンサーサイト


桜マスとアメーラの鉄板焼

やっと春らしい気候になりました~♪目はグシュグシュ。鼻はズルズル~。効かないって人も
多いけど私はアレグラを飲むと治まります。あと「べにふうき」というお茶が良いと聞いて
飲んでいます。あと蜜蜂が集めた花粉てやつ・・・。なので何が効いてるのか分かりません(笑)
トリプルでやっつけてもらってるのかも~。数打ちゃ当たる的な・・・。

  sぶた
昨日は京都まで、女子会ランチしに行ってきました。まあ着物姿の女子の多いコト。
着物で行くと割引してもらえるお店や施設が多く、街全体でそういう雰囲気作りをしてるっぽい
(着物をレンタル出来るお店もたくさん)「それ浴衣ちゃう?」とか「それ丈足りんくない?」
とか突っ込みたいのもありましたが、それはそれ、若い人が気軽に着物を着る機会があるのは
いいコトだと思います。私も今度は着物ランチしたいな~(苦しくなりそうでさ・・・帯の間に
小説でも挟んで着て食べる度に抜くとか・・・ってももちゃんと言いながら)
ランチは5700円のコース。最初に行った頃はメインが2~3種類選べましたが最近は1種類
のみ。内容も「当日までのお楽しみ」です。なんかさすがに名前を覚えていただいてまして・・・
お料理に合わせてワインを選んで頂くコース(5500円やったかな)もお願いしました。
飲むで~♪1杯目のシャンパンがジローさん(アンリジロー)まさかの2杯目もシャンパンだった
のは私たちが行くたびに「シャンパンも飲むけどまずビール」とかやったりしてるからか(笑)
メインはなにかな~?こないだのウズラ最高だったよね~!まさかジビエはもうないよねえ
などと、予約を入れてから行くまでの間も楽しめて、食べ終わってからも「あれ美味しかったね」
夏になれば「今頃なにが出て来るのかな~♪」って楽しめる。大好きなお店です。季節ごとに
伺いたいし、期待、想像以上のお料理そしてワインに出逢えます。昨日のメインは「富士幻豚」
でした。色々な部位ごとの旨み、甘みを味わえてよかった~。久しぶりに集まったので
ぎゃあぎゃあと騒がしく・・・お茶を断ってデザートワインをおかわりしたり・・・全くもって
やりたい放題(笑)お店のブログ見たらシェフのスペシャリテ「豚足」なんですって~。
食べたいぃぃぃ。早く行かないと「あ、あれ?飽きたみたいで・・・」って言われる(笑)

  sうますけ
NHKの朝ドラ「ごちそうさん」好きな娘が「行きたい」と言うので学校帰りに本町まで来させて
歩いてNHKへ。公開されてるセットを見て来ました。記念撮影コーナーではうますけの喫茶店で
名物の焼き氷(作り物)を前にパチリ☆

  sます
桜マスとアメーラの鉄板焼。静岡産のフルーツトマト「アメーラ」は加熱するとますます甘く。
お箸で崩して、ソースのように。魚と一緒に召し上がっていただきます。
今週もよろしくお願いします♪・・・周年やのに花はないわ誰も泡開けに来てくれんわ。と
思ったらそういえばDM作るの忘れてた(笑)まあいっか。面白い新聞作ってもらったし。
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

