スポンサーサイト


フランス産 シャロレ種 処女牛のステーキ

久しぶりにいつもの飲んだくれ会のメンバーで集まりました☆お誕生日会~。年も違う
仕事も違う人種も違う私たち。会うたびに毎度バカ話ばっかりなんだけど、それも楽しい。
前回の新年会の時にもう「じゃあ次回焼肉で」みたいな話になってたんですがビックリ
昨日お昼のニュースで鶴橋の駅前の焼肉店で火事。電車運転見合わせってまさか??
・・・1本違う通りでした。ホッ。ていうか近隣のお店が何事もなかったように営業してて
面白かった。コックさんは「どんだけのお肉が焼けちゃったんだろう」とか最初は火事って
気付かないやろな~いいニオイやし~。ってお肉の心配ばかり。でも確かに鶴橋の駅を
降りたら煙モクモク、焼肉臭ムンムンだもんなー。久しぶりの鶴橋、満喫しました☆

  sわいん
2次会でケーキ(作りたてのANAクラウンホテルのケーキ!最高に美味しかった)と
ワインでお祝い♪鰻谷の「シャノワール」さん♪いきなり行って迷惑かけちゃったので
コックさんが高いのを開けてたよ~。モンラッシェ 2011 美味しかったな~。
やっぱワインは1万円出すと格段に違うな。5000円のなら3000円のと大して
変わりないと思うしむしろ3000円のを2本飲もうと思うけど、みんなで楽しく
飲む特別な夜のお酒はね。2本目は多分ソービニヨンブランだったと思うのだけれども
個人的に好きな品種ではないので忘れた(笑)リースリングが好き。それで飲み足りずに
3次会のカラオケに~。ああ楽しかった。娘が小学校の時に歌ってくれた歌をいつまでも
いつまでも覚えていて「ゆきさん歌って~」っておねだり。小学校5年生のときも
集まって飲んだっけ・・・。早いな~。あと何年かしたら娘の彼氏も一緒に飲めたら
いいな~。酒が飲めないオトコなんかと付き合った日にゃー。絶対許さん(笑)
どっかの酒蔵の跡取りとかどっかのシャトーの御曹司とかがいいなあ♪そういう人とどこで
知り合えるんかなー。試飲会か?酒蔵巡りか?

  sぎゅ
フランス シャロレ種処女牛(生後20ヶ月)ステーキ。
美味しいです。個人的には、日本に神戸牛だの黒毛和牛だの短角牛だの近江牛だの・・・・
キリがないぐらい美味しい牛がいるのにわーざわざフランスから運賃かけてまで入れて
美味しいか~??って思いますけどね。美味しいんだな。割と。あとは好みですよね。
時代は(そして年齢的にも)「赤身」ブームですが。私はね~、ヒレとか大好きですから。
ヒレってちょっと臭いって人もいるけど、肉食ってんだから臭くて結構~。ヒレ肉を
濃厚なソースで食べたりするの好きです。昔働いてたファミレスで、賄いはメニューから
65%会社負担、35%自己負担だったんですけど、いっつも1位でしたー☆
ヒレとかね、サンドイッチとかね、高いのんばっか食べてたし、出勤前にも食べて勤務明け
にも食べたりしてて。食べる事ばっか考えて仕事してたな。あ、今もそうだ。
今週もよろしくお願いします。11日ばかりに予約が集中しています。平日はヒマです
明日は予約がない・・・・・・。
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

